<<  2017 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
放置してる間に・・・
随分涼しくなり過ごしやすくなりました。


朝の散歩ものんびり出発(いつもですけど・・・)


夏の間は今日は水に入れないとわかると
早々に用を済ませ家路につくさくらも今朝はどんどん行く行く!!




09105.jpg

一応足並み軽いけどこんな顔がーん

余談ですが、自分のあごの下から鏡をあてて見た顔が10年後?の自分の顔だとか・・・
・・・恐ろしいです!すっかりばあさんですがーん

ということはこれはさくらの将来の姿?







と、それはさておき

歩いてると土手の下にhippieさん



おはよう!       0910510.jpg

・・・軽くスルーされました・・・
グラウンドのhippieとは違ってなんだかクールねjumee☆b






さくらに連れられなぜか土手を降りて駅の方へブラブラ

        091054.jpg

hippieとはここでバイバイ。また夕方ねばいばい




おいしそうですねアップロードファイルオールドファッション

        091056.jpg

でもこたくん、残念ながらまだオープン前ですよ!








駅前に前から気になっていたものが・・・

        091058.jpg

米穀酒店らしいが、フルネームで名前付けるって・・・
どんなおっちゃんか今度見に行ってみよう・・・

どうでもいいんですけどね笑











さくらは住宅地を歩くのが好きなんですよ。

普段はほぼ90%河川敷なので楽しいみたいです。

そのかわりさくたんまま、腕ちぎれそうですアップロードファイル
        091052.jpg












路地裏にね、こんなものがひっそり建ってました。

武田勝親の墓。
武田信玄の孫?らしい?

        0910511.jpg







今度はM川からⅠ川へ。

少~しだけ秋桜咲いてたのでcosmosパチリカメラ

        091057.jpg




ど~ってことないお散歩ですが、
久しぶりに散歩らしい散歩?が出来たような!?


これからは歩いて歩いて燃焼!燃焼!の季節です頑張るぞ。おーっ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ポチッとね肉球ワン

なんだかご無沙汰している間にすっかり秋の気配・・・
去年の今頃はまだまだ残暑がきびしかったような記憶ですが。






わが町のシンボルツリーのハナミズキも紅葉し






ムラサキシキブも色づき

09920aki2.jpg







いつものお散歩コースも秋模様?

09920aki3.jpg












さくらちゃんもなんとなく感傷的?いつもと違っておとめちっくうわぁ・・・

09920aki-1.jpg








でもないね^^;

09920aki6.jpg





ヘラヘラアップロードファイル

09920aki-2.jpg








09920aki8.jpg





そんなことより、ぼくちゃんはこのお花が食べられるかどうかが気がかりですむぅ・・・




09920aki5.jpg








彼岸花ってもうとっくに咲いてる気がしたけど
今年は遅いのかなあ?


09920aki4.jpg











球根がそこら中咲いてるけどこれはなんでしょう?

09920aki15.jpg























今日はちょっと河川から離れて公園に行ってみました。
さくらは滑り台が大好きですごくテンションあがります!
(と言っても滑るのが好きなわけではなく、私が滑り降りるのを見るのが好き)

09920aki11.jpg







関西は落書きまで関西弁??アップロードファイル

09920aki9.jpg













さくたん、゛オモロー〟の中をチェック!

09920aki12.jpg







゛オモロー〟の中からこたろうをガン見アップロードファイル

09920aki-4.jpg







こたろうはビビリさんなので゛オモロー〟の中には決して入れませんかお

09920aki13.jpg







と、秋とは全く関係ない公園ですが・・・
でも、のんびり周りを見渡しながらのお散歩もこの季節ならでは。
それなりに秋を満喫しつつ・・・

























帰り道、近所の小学校の裏庭では銀杏がいっぱい!


09920aki1.jpg










09920aki14.jpg



おいしいのよねえ・・・アップロードファイル






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 ポチッとね肉球ワン
昨日の朝、いつものⅠ川散歩
くもり?晴れ?むしむし変なお天気






グラ友のハッピーくん!おはようおは
こたくん、並ぶとちっちゃ~いkao04
09628inagawa7.jpg
パパさんとかけっこ!また夕方ね音符






ここからは飛行機よく見えます飛行機

09628inagawa1.jpg

まもなく着陸!

我が家から車で15分もあれば伊丹空港
さくたんまま飛行機大好きピース
と言ってもくわしいわけじゃあなく乗るのが大好き笑い。

特に着陸時の車輪が地面に着いてゴンゴン!ブウォ~~ダッシュの逆噴射!!jumee☆excite1bドキドキ
みんなに゛"と言われますが・・・

09628inagawa4.jpg






09628inagawa8.jpg









暑いよねえ・・・やっぱりねえ・・・
09628inagawa9.jpg





09628inagawa10.jpg


朝のお散歩はのんびりまったり



09628inagawa13.jpg


さくたんままひとりだったらこんなところ散歩することもないよね~~kao02


09628inagawa11.jpg







帰りはちょっとわき道に入って涼みましょう
09628inagawa5.jpg



プチお山気分
09628inagawa15.jpg









当分雨予報




のんびりまったりお家ですごしましょうか






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ポチっとね肉球
ここ最近・・・






09613gsippo1.jpg


ほんとにその通りでございます汗
朝晩はけっこう過ごしやすいけど
お散歩出る時間になるとムシムシ・・・あつい





したがってこうなりますよキラキラ(水色)

コラージュ-1




さくらはここへ来ると放浪の旅に出てしまいます。
ちょっとやそっとではもどって来ません・ため息
さくたんままやこたろうの事なんた放ったらかしですkao07






コラージュ1



ちょっとでもおねえちゃんの姿が見えなくなると
探し回ってる甘えん坊なぼくちゃんですkao06








さくたんまま、暇なのでアメンボの観察アップロードファイル

09613gsippo4.jpg


アメンボってちゃんと見たことなかったけど
上手に平泳ぎするんですねえびっくり



09613gsippo5.jpg






09613gsippo2-1.jpg


君たち入水して涼しそうですが
さくたんまま焦げてしまいそうですよ太陽


09613gsippo2.jpg





そろそろ帰りましょうkao02







帰り道みんなでワイワイkao03

おじさん達、いつも模型のお船を川で走らせて遊んでます船
09613gsippo3-1.jpg



すごく精密に作ってはります拍手 パチパチ
09613gsippo13.jpg




リカちゃん??もお手手振ってるよ~~~hand01アップロードファイル
09613gsippo15.jpg







見物してる間に冷えた身体がすっかり温まってしまったようです
早く帰りたい光線出てます。
つまんな~~~い!あんぐり


09613gsippo14.jpg




ヨレヨレな二人・・・

09613gsippo4-1.jpg


この後、最後の力を振り絞りやっと家にたどり着いたと思ったら
シャワーがお待ちかねがっくり
そして、倒れこむように深い眠りについたのは云うまでもありませんkao02



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ポチっとね肉球
さくたん、腫れもひいてすっかり良くなりました^0^
まだすこしうるうるさんと軽く目やにさんは出ているようですが
かゆみは無くなったようです。
ご心配いただきありがとうございましたありがとう

DSCF3121.jpg

DSCF3122.jpg




今朝。カメラ忘れて携帯画像
この10日程で草ボーボー
090428_072711.jpg 090428_072916.jpg

どうしてもむしゃむしゃ大好きなので
生い茂ったところにずんずん入っていっちゃうのよねえ

090428_072150.jpg 090428_072605.jpg




なので・・・



うちではこれを散歩前にシュッシュしてます。
DSCF3111.jpg

Herbal Protect

DSCF3112.jpg

フロントラインも年に1~2回程はやむ終えず使ったりするんですが、
なるべくなら使いたくないし・・・
前は自分で作ったりもしてたんですが、三日坊主・・・

試しに使ってみたところ、すっごく良い香りOK
ぜったいとはいえませんが、これだけ毎日草むらに入ってるはずなのに
ノミダニさん見かけません。

去年の夏、山で腕にひどい虫さされ!(さくたんままが)
痛みとかゆみがひどかったのでシュッシュしたところ
一瞬で治まりました!!!
なのでさくたんままもご愛用!
家中に使えるのもうれしいし^^



よかったらお試しあれグー!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   ポチッとポチッとお願いしますハート

プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

