<<  2017 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

秋・・・
といえば、やっぱりはずせない食欲の秋・・・









この、こたろうの顔ほどでっかいさつまいも、、、
90円だったんですGOOD



いつもはただふかし芋にしてこの子達にあげてたんだけど
ひさしぶりに作りました!







いもケーキ!
imo.jpg

う~ん。。。まずそうな写り具合・・・
でも見た目は???でもおいしいんですよ!!苦笑い










そしてこちらは頂き物の梨さん梨


梨ゼリーに
oyatu23.jpg






梨ミルク寒天にして、かさ増ししました汗
ちょっとでも多めに食べれて嬉しかろうかお
oyatu22.jpg


















こちらも頂き物!

oyatyu.jpg



ご近所のワン友さんにカラーの依頼を受けて
生地も柄もなんでもいいから!と言われ、
家にあった生地で作らせてもらってごめんなさ~い!!なのに、
こんないいもの頂いちゃいました!
さくこたのおやつのでっかいガムまで!


なんだか詐欺のような私・・・


申し訳なくって・・・顔文字1(背景黒用)





おいしく頂きました!







そして、一部はジャムにしましたアップロードファイル
Ⅰさんどうもありがとうございましたダッシュ

oyatu21.jpg
























そしてこれは生豚耳さんブー
さくらちゃん、お目目が寄ってます汗

bu-.jpg


このままでは食べられませんよ!さくらさん!!

bu-1.jpg



さくらちゃん、乾燥まるごと豚耳さん大好物なんですが、
こたろうがまるごと食べて、うんPユルユルさんになったので(子供の頃ですが)
それからは、カットした小さめのものしかあげてませんでした。





最近は豚耳さんの存在自体忘れてたわ!

この間たまたまお肉屋さんで売ってたので
オーブンで焼いちゃいましたアップロードファイル


bu-2.jpg




さくらちゃん、目の色変わってるう~!!

bu-4_20090924194643.jpg


相当、ウマウマらしいです!

bu-5_20090924194640.jpg








ぼくちゃんにもいただけますか???

bu-3.jpg



どうぞ召し上がれニコニコ

bu-6.jpg























どう考えても食の秋にはまってしまっているさくこた一家
(さくたんままは年中行事ですけど・・・笑

099171.jpg0991713.jpg







だって、収穫の秋なんだもん!

099172.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そして、どんどん(ますます?)実っていくさくたんままにポチッとね肉球ワン
スポンサーサイト

Trackback

Comments

レオ家地方も収穫の秋です by   レオパパ  : (  URL :  2009/09/25  )  [Edit] 

さくたんままさん、今晩は。
レオ家地方も収穫の秋です。レオのロングお散歩コースのチョット先に、野菜の無人販売所があります。そこにも大きなサツマイモが3本200円で売っていました。
うちの娘、サツマイモが大好きなので、電子レンジで蒸かしただけでも喜んで食べています(サツマイモの端っこはレオのゴハンにトッピング)。
稲穂をバックに写したさくこたさん、すごく良い表情ですね。
「豚耳」、売っているのを見たことが有りません。近くに養豚場は有るのですが...。今度真面目に探してみようと思います。

 by   terulin  : (  URL :  2009/09/25  )  [Edit] 

ほんと美味しそうな秋だわね~~
芋ケーキは絶対美味しい!!って
私にグイグイきてます^^
今度作り方教えてちょ~だい♪

リンダも豚耳大好きですが
生豚耳は見たことないな~
そりゃ~さぞかし美味しいでしょうね^^
秋って本当に美味しいものだらけで困ってしまいます^^;

 by   ダンクハハ  : (  URL :  2009/09/25  )  [Edit] 

なんのなんの!!
さつまいもケーキもすこく美味しそう♪

さくらちゃん、目つきトロンで夢心地??
相当オヤツも美味しかったのでしょうね。

みんな手作りオヤツを作って感心ですよ。
フルーツミルク寒天は、ものぐさな私でも作れそうだから挑戦してみよ~~っと!!

みなさんのブログは、本当に勉強になってありがたい!!

おいしそう!! by   myuまま  : (  URL :  2009/09/25  )  [Edit] 

芋ケーキ美味しそうです(^¬^)ジュル...

さつまいもが90円?安い!!
私、100円で安いっえ思ってたのに・・・
もっと安いなんていいなぁ~

生の豚耳あるんですねぇ~知らなかったです。
さくらちゃんの豚耳を見る真剣な眼差しで
おいしいって言うのがわかる!!

ミルク寒天!今度作ってみようかなぁ~♪

秋は、何でも美味しいから困っちゃいますね

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/09/25  )  [Edit] 

>レオパパさん<

さつまいも3本200円!?負けたわ~~~!くやしい~~~!!
(関西人はすぐ安さで勝負する性質なので・・・)


豚耳はなかなか売ってないですよねえ!
ちなみに、両耳で190円です!!!^0^/




>terulinさん<

terulinさんのようにオシャレなものは作れないので、
あくまでも"いもケーキ"です^^;


豚耳さんは売ってるの買っても値段変わらないけど、
香ばしさが全然違うよ~~!




>ダンクハハさん<

手作りといえば聞こえがいいんですが・・・
そのままあげるより、量も増えて経済的だし助かりますのよ^^;


寒天は簡単で身体にもいいし
散歩の後に冷えたおやつで喜びます^^v

 by   purihana  : (  URL :  2009/09/25  )  [Edit] 

しょっぱな芋ケーキに釘付けの食欲ありありの私。
じゅるじゅるっw
スウィートポテトっぽいんですかね?

果物も、ただカットしたのをあげるのではなく、
そうやってあげるのもありですね~!

ブドウはさくたん達にはあげてないですよね?
与えすぎると急性腎不全を起こす場合があるので、お気をつけ下さい!

あたしも年中食欲の塊・・・
秋だからなんて限定されてませんっ!
年々立派になる腹回り・・・
まぢやばいっす><

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/09/25  )  [Edit] 

>myuままさん<

ままさんのようにモンブラン作りたかったんですが、、、
私は不精なので型に入れて焼くだけ~~です^^;へへっ


生豚耳、私もそのお店でしかみたことないですよ!
主人がつまみぐいしてましたが、味は・・・です>。<





>purihanaさん<

食欲ありあり??
"なんでもありあり"ですもんね^0^
しっとり系ですが、スウィートポテトより軽く仕上げてます!


ぶどうはちゃんと私達の腹だけにおさまってるので大丈夫ですよ~~!
み~んなごちゃ混ぜに載せてしまったので
わかりにくかったですよね!
ご心配ありがとうございました~!!


私もこれが腹なのか?どこがどうなのか?
わからなくなってきましたよ^.^;

どれもこれも、おいしそー! by   伯ママ  : (  URL :  2009/09/25  )  [Edit] 

さくたん、こたくん幸せ者~。
秋満喫ですね。

ケーキと言い、ゼリーと言い、しっかり手をかけた手作りおやつ。

あ~わたしは最近かまってないなあ。

ぶどう...皮ごと。
梨  ...6分の1切り
さつま芋 ...蒸しただけ

こんな調子です (#^.^#)
たまには母らしき事しようかしら。

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/09/26  )  [Edit] 

>伯ママさん<

いえいえ!
切って混ぜて入れて・・・
いかにも手をかけたような気分で自分で満足してます^^;
ほんとはそのままのほうが
味も濃厚でこの子たちには良かったりして・・・>0<

 by   うえ  : (  URL :  2009/09/26  )  [Edit] 

こんばんわ。
ホント、ワンも人間にも
ダイエットにとは、無縁の季節ですよね。
私もジーンズ、キツキツのパンパンになって来ました。
成長してます。。。
ウチのワンコ、もう名前呼んでも呼び戻し効きません(ノ_・。)
『イモイモ』って声かけると飛んできます…。

ブタ耳、いいですね。
見つけたらやってみます!

 by   purihana  : (  URL :  2009/09/26  )  [Edit] 

ええーーーっ!!
「なんでもありあり」の頃から読んで頂けてるんですかぁ~?

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/09/28  )  [Edit] 

>うえさん<

ふふっ!
ジーンズキツキツならまだいいじゃあないですか!
わたしはファスナーさえあがらず、いつの日か又!!
と思いカビが生えてるジーンズが山ほどあります>0<


自分達の食べられる物の名前は
この子たちの頭にはすべてインプットされてますよねー。ー;





>purihanaさん<

一体何年読み逃げしとるねん!!
ですよね・・・^。^;

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

