<<  2017 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

なんだかご無沙汰している間にすっかり秋の気配・・・
去年の今頃はまだまだ残暑がきびしかったような記憶ですが。






わが町のシンボルツリーのハナミズキも紅葉し






ムラサキシキブも色づき

09920aki2.jpg







いつものお散歩コースも秋模様?

09920aki3.jpg












さくらちゃんもなんとなく感傷的?いつもと違っておとめちっくうわぁ・・・

09920aki-1.jpg








でもないね^^;

09920aki6.jpg





ヘラヘラアップロードファイル

09920aki-2.jpg








09920aki8.jpg





そんなことより、ぼくちゃんはこのお花が食べられるかどうかが気がかりですむぅ・・・




09920aki5.jpg








彼岸花ってもうとっくに咲いてる気がしたけど
今年は遅いのかなあ?


09920aki4.jpg











球根がそこら中咲いてるけどこれはなんでしょう?

09920aki15.jpg























今日はちょっと河川から離れて公園に行ってみました。
さくらは滑り台が大好きですごくテンションあがります!
(と言っても滑るのが好きなわけではなく、私が滑り降りるのを見るのが好き)

09920aki11.jpg







関西は落書きまで関西弁??アップロードファイル

09920aki9.jpg













さくたん、゛オモロー〟の中をチェック!

09920aki12.jpg







゛オモロー〟の中からこたろうをガン見アップロードファイル

09920aki-4.jpg







こたろうはビビリさんなので゛オモロー〟の中には決して入れませんかお

09920aki13.jpg







と、秋とは全く関係ない公園ですが・・・
でも、のんびり周りを見渡しながらのお散歩もこの季節ならでは。
それなりに秋を満喫しつつ・・・

























帰り道、近所の小学校の裏庭では銀杏がいっぱい!


09920aki1.jpg










09920aki14.jpg



おいしいのよねえ・・・アップロードファイル






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 ポチッとね肉球ワン

Trackback

Comments

秋本番? by   伯ママ  : (  URL :  2009/09/21  )  [Edit] 

さまざまな場面で秋の気配感じるこの頃です。

銀杏、おいしそー。豊作のようですね。
去年は我が家も銀杏ひろいを散歩しながら楽しみました。
ちょっとクシャイの我慢すれば美味しい思い沢山できるものね♪

さくたん、オモローハウスの中はオモローいことあったかな?

こたくんのビビリ、うちの誰かさんみたい。
パピーの頃、犬小屋用意したけど一度も入らず、今もアジリテイのトンネルとかも全然ダメです (-"-)

 by   ぬつ  : (  URL :  2009/09/21  )  [Edit] 

一緒にお散歩、楽しそうですね~^^
のんびりお散歩、大好きです。

こたろうくん、ビビりさんなの。。??
似てる(笑)

オモローハウス、きっとミルクも入らないかな~。

いつもながら楽しそう by   レオパパ  : (  URL :  2009/09/21  )  [Edit] 

こんにちは。さくこたさん、河川ではありませんが、いつもながら楽しそうにお散歩してますね。
銀杏、私も大好きですが、ちょっとこの状態は臭いがキビシイので、拾いに行ったことはありません。
今日、娘と一緒に栗を拾ってきました(少し木を揺すぶりましたが...)。先ほど家族3人、無言で栗の皮を剥いていました(娘は鬼皮、親は包丁で渋皮)。
一晩水に晒して灰汁抜きし、明日は栗ご飯の予定です

銀杏♪ by   るん  : (  URL :  2009/09/21  )  [Edit] 

美味しいのよねー。
くちゃいけど(笑)。

こたろうくん、ビビリなんですか?
人間と同じで、案外女の子の方が根性据わってるのかしら(苦笑)?

目を細めてこたろうくんをガン見してるさくらちゃんが笑えます。
かわゆす。

すごくステキな写真の数々。
見せていただくたびに、「やっぱデジカメ買うべきか?」と真剣に悩みますよ。

あ、私今日初めて、今年のう彼岸花が咲いてるんだと気づきました。>遅っ!


コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/09/22  )  [Edit] 

>伯ママさん<

遠出しなくても、すぐ近くで季節を感じることができるのも
毎日お散歩"させて"いただいてるおかげですよね^^;

オモローハウス・・・
さくらも以前はこんなところは入れなかったのでびっくり!
こたろうは問題外です^^;
伯くんは顔だけじゃあなく性格もそっくり!?






>ぬつさん<

さくらは走るのも好きだけど、
だらだら歩き散歩が得意なので、
これからの季節は最適です^^
こたろうはつまんなそうですけどね^^;
オモローハウス、ミルクちゃんもダメですか?
そういえば、トンネルも苦手でしたっけ!?






>レオパパさん<

いつも河川敷のお散歩なので、
たまに公園や住宅地を歩くといそがしくって振り回されてます^^;

栗拾い・・・
2年ほど前に栗林を歩いていて、たまたまダニの巣に入ったようで
さくらちゃんダニの幼虫だらけになりました;0;






>るんさん<

銀杏・・・そうなの!くちゃくなければねえ^^;

ほんとにね、人間と一緒で年とるごとに図太くなってくるというか・・・
こたろうはいまだに幼稚園児です@▽@

デジカメいいですよ~!
べつにね、きれいに撮ろうと考えなくても
カメラが勝手にやってくれますよ!
ついでにデジイチも買っちゃえば~~♪

 by   terulin  : (  URL :  2009/09/22  )  [Edit] 

今日もほんわか気分になれました^^
オモローハウスからこた君を見ているさくちゃんとの二人の間に
おもわず アハハ^^

彼岸花とのショットもとっても素敵
いつもありがとね^^
さくたんままの穏やかさがと~っても満ちていて
幸せな気分になれます^^

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/09/23  )  [Edit] 

>terulinさん<
ほんわかしてもらえました!?
のんびり、まったりが家訓ですから!^^
その割りに普段ギャアギャアうるさいですけど^^;


彼岸花ね、このあとからどんどん咲いてきて・・・
再チャレンジです!!


こんなブログで幸せに!
なんて言ってもらえるとうれしいです^0^/

 by   ダンクハハ  : (  URL :  2009/09/24  )  [Edit] 

♪う~~す紅色のぉ~~~♪と歌いたくなるハナミズキ。
銀杏も見ると、季節は正直だなぁ~~てつくづく思いますね。

それにしても2頭の写真はどれもポストカードにほしいくらいステキだよ。
さくたんママはすごい!!
いつも感心して見てます。
その上、2頭のナンと表情豊かなことか♪
可愛すぎっ!!

さくら可愛い!! by   cheese  : (  URL :  2009/09/24  )  [Edit] 

ホンマや~乙女チックさくら超可愛いや~ん。
でも、ニタ~って変わっちゃう所が、また、さくらやな~
オモローハウスから、こたろうガン見の顔も笑けたわ~
彼岸花前での姉弟写真綺麗ね~カレンダーの9月用!!って感じ。
さくらのカイカイも、涼しくなったら落ち着くと良いね。

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/09/24  )  [Edit] 

>ダンクハハさん<

ほんと、人と違って自然て正直ですよね!
足元に咲いてる雑草でも季節の移り代わりを感じることができます。
植物が好きなのでつい目がいってしまいます^^


そ、そんなポストカードなんて・・・
あ、ありがとうございます!嬉しいです^0^


いつも写真撮ってる時もお座りして
じっと我慢の子で待っててくれるこの子たちに感謝です!!





>cheeseちゃん<

そうなのよ~~!!
わが子ながら超可愛い~~~~~!!(親ばか^^;)


カレンダー作っちゃおうかしら??

でも季節ごとのお花と写真撮って残しておくのもいいかもねえ^^

hippieもカイカイさんなくなるといいね!
うちは当分服着せときます!

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

