<<  2017 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ここは、さくこた父のおかあちゃんの実家になるんですが、
子供の頃から父は田舎が大好きで、
いつも遊びに来てたそうです。


昨年94歳で亡くなったおばあちゃん。
おばあちゃんがここを離れるのが嫌だったらしく
ず~っとひとりで暮らしてました。

一人暮らしはなにかと大変だし、一時期はこっちで暮らしたりしてたらしいけど
結局こちらを選んだようです。

でも90歳過ぎても家事全般全部自分でこなし
私達よりも元気でしたよ^0^


コラージュ

この場所だけ離れ小島のようになってまして、
線路を越えて敷地になってるんです!
線路のこちら側は家もいっぱい建ってるし、
スーパーやお店もあるんですよ!

築うん十年ではきかないくらい古い?年期入ってます!
土間があってトイレも外!これが唯一さくたんままのネックです;0;
(夜中のトイレは父に着いてきてもらいます^^;)


家の裏が全部竹林になってるんですが、
春になるとタケノコ掘っても掘っても追いつきません!!
みなさん、この時期ツアー組んでタケノコ堀り来てくれませんかあ!?
とっても助かります!^0^;



と、家のことはこれくらいにしてっと・・・












普通の観光旅行ではないので
いつもの~んびり、あまり時間も気にせず(普段からやけど・・・)
朝は目が覚めた都合でスケジュール決めて!














一日目は海に行ったので、次の日はいつもはしない
観光地周りでもしようということになっていた。(ブログに載せるために!)




一応、田舎だけどちょっとした観光はできます。
獅子岩 とか鬼ヶ城とか 熊野大花火大会とか国の天然記念物や世界遺産に登録されてます。


獅子岩
0991~kumano13







しかし!二日目は昼から大雨!
朝のうちはまだ小雨が降ったりやんだりだったので
観光はあきらめて近くのお山に。

0991~kumano2



ここは世界遺産に登録された熊野古道ではありませんが
歩いた気分でね^^;

0991~kumano3
お天気がよければここから
七里御浜見渡せるんですけどねえ・・・残念!


0991~kumano4



どんどん雨が降ってくるのに、ムシムシ暑い
じゃあ、どうせどこも行けないし濡れたら一緒!
海に行ってしまいましたよ!




これは前日の写真。
水遊び用やこんな雨の時にと思って防水コンデジ
6月にデジイチと一緒に買いました。
なのに~~~!
出発の3日前に故障して修理へ~~~;0;
なのでこの日の写真一枚もありません!

0991~kumano6

さくらは抱っこ嫌いでひたすら泳ぐ子なんで
あんまり一緒に泳いだりしたことなかったけど、
こたろうは父に抱っこ、浮き輪につかまって遊ぶの大好き発見!


浮いてるのが好きみたいやから、去年買ってまだ一度も着てない
ライジャケ今度着せてみようっと。






さくらは気になりながらもひとりレトリーブ三昧!

0991~kumano1







こんな困った顔してるんですけど
喜んでるんですよ!!
そうは見えないけど・・・^^;
0991~kumano9








0991~kumano80991~kumano






結局この後から大雨!
夜遅くまで外にも出られない状態!
本州で一番雨が多いと言われる尾鷲市のすぐお隣なので
しょうがないかあ










最終日、帰りもこの通り
でもこちらはず~っと良い天気だったらしく
結局雨はあの地域だけだったらしい!!

0991~kumano23









0991~kumano21


ふたりともお疲れでぐっすり!



0991~kumano22



それなりに遊んで、
雨のおかげ?である意味本当にのんびり、まったりとできた3日間でした。

今度は冬に熊野古道を歩いてみようと思ってます。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ポチッとね肉球ワン

Trackback

Comments

 by   terulin  : (  URL :  2009/09/11  )  [Edit] 

お~本当に田舎って感じ
いい感じですね~^^

甘えたこたろうくんキャワイ~♪
こんな素敵な所に毎年行ってるの?
田舎あっていいな~♥

 by   ダンクハハ  : (  URL :  2009/09/11  )  [Edit] 

またまたいながらにして観光が出来ちゃったよv-353
山アリ、海アリで、テンコ盛りに遊べるね。

お天気は少し残念だったけど、ワンたちは満足そうv-344

うちもタケノコ山があるよ。
タケノコの生命力はすごいよね。

おばあちゃんもこんな空気のキレイな所で住んだせしたから長生きだったんだね。

竹の子狩り参加!! by   cheese  : (  URL :  2009/09/12  )  [Edit] 

すっごく良い所ですね~♪
さくらのカイカイが良くなるのも分かるわ~
獅子岩の「まゆげボ~ン!口からゲ~!」が
笑った(゚∀゚ )( ゚∀゚)でもカッコいい!!
海と山…両方あるなんて欲張りすぎ~
hippieのカイカイも吹っ飛ぶかな~?
父に抱かれるこたろうの真剣な眼差しが男前。
でも父が一番嬉しそう(*゚∀゚*)

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/09/13  )  [Edit] 

terulinさんへ
こたろうくん、浮き輪につかまって泳いでるんですよ!
楽しかったあ^0^

さっきはうれしい発見ありがとう!!


ダンクハハさんへ
たけのこの山があるんですかあ!?
すごいですねえ@0@

田舎も家自体は古いですが、
たけのこの根がきっとすごいと思うので
地震がきても大丈夫そうです!




cheeseちゃんへ
タケノコ是非来て~~!
もう見たくないわ!ってえ位食べれるよi-237

確かに!父が一番喜んでましたi-235

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

