<<  2017 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日の夜、エイサーがやって来た。(ちょっと画像が粗いですが)

この時期になると町内を踊り練り歩く。

さくこた地区は沖縄出身の人が多いようなので

そのせいかなあ・・・


毎年の楽しみでもあります!







この日はここが終点。











さくたんまま、太鼓の音を聞くと血が騒ぐんです!

子供の頃はよくだんじりの後ついて回って最後にアイスキャンデーもらったっけ^^

それが目的だったわけではないんですよ!

本気で太鼓習いに行きたいと思ってる!今でも!密かに・・・

ダイエットにもなりそうやし・・・

いい汗かきそう!




eis2.jpg


沖縄も大好きで20代の頃毎年のように旅行に行ってたっけなあ絵文字名を入力してください

そういえば、新婚旅行も沖縄だったんですが^^






eis1.jpg






まさか町内でエイサーが見れるとは思いもしてなかったよダッシュ


eis3.jpg









最後はみんなで一緒に踊ります♪


eis5.jpg








来月は本場沖縄でお祭りに参加されるようです。




eis4.jpg











さくらとこたろうは、途中さくこた父に連れられてやって来たけど、

太鼓の音が嫌だったみたいで、

さくらに「帰りましょう!」と促されとっとと帰って行きました^^;

さくたん、今年で5年目になるけど

やっぱりあの音には慣れないみたいです・・・











家に帰ったら、この通り。

eis6.jpg



エイサーなんて私らには関係ネエイサー



・・・・・・

お、お後がよろしいようで・・・・・・顔文字1(背景黒用)






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ポチッとね肉球ワン

Trackback

Comments

お~い座布団~!! by   cheese  : (  URL :  2009/08/31  )  [Edit] 

やっぱり沖縄の催し~!
ちょうど、お風呂の中で聞いてた~♪
ワクワクして行ってみたかったけど…
なんせお風呂の中なので、面倒臭くて( ´Д`)
向かいの学校で何かあったのかな?とか
気になってて~ん!
毎年するのかな? 夜店とかもあるのかな?
お祭り大好き☆なんで来年は忘れず参加しよう!

おもしろそう! by   myuまま  : (  URL :  2009/08/31  )  [Edit] 

祭りの音を聞くとワクワクしますよね♪
みなさん、楽しそうな顔がいいです!!

だんじり祭り、1回は見たいと思ってるんですけど
なかなか行けないんですよねぇ~

さくらちゃん、大きい太鼓の音が嫌いなのかな?

エイサーなんて私らには関係ネエイサー
座布団どうぞε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_==

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/31  )  [Edit] 

cheeseちゃんへ
ざ、座布団いただけるんですかi-229

そっちでもやってるんやねえ^0^
近所でしか見たことないから・・・
踊って回るだけちゃうかなあ!?
毎年やってるよ!来年は是非一緒に踊ってみてi-237


 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/31  )  [Edit] 

myuままさんへ
お祭りっていくつになっても楽しいですよね^^
普段眠ってる血が騒いでくるというか・・・

だんじり、この辺りではあまり見かけないですが
子供の頃住んでた町では、おっさんになったi-229同級生が
いまでも参加してるみたいですi-237


こんなんで座布団恐悦至極に存じますi-235

 by   terulin  : (  URL :  2009/08/31  )  [Edit] 

花火も近くで見れるし
こんな楽しいお祭りもあるし
さくたんままさん地方楽しそうですね^^

以前姫路に住んでいた頃は
盛大な秋祭りがあって
お祭りの日は学校もお休みでした。
夜中にだんじりが帰ってきて
主人も子供も寝てましたが
私は一人で見にいってました^^

お祭りって血が騒ぐね^^

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/31  )  [Edit] 

terulinさんへ

> さくたんままさん地方楽しそうですね^^

そうなんですよ!
とっても庶民な街ですが、色々探索したら
もっと楽しいことがありそうなところです^^

学校もお休みになるくらい大きなお祭りあるんですね!

terulinさんひとりで見に行くなんて
そうとうな祭り好きですなあ^0^

 by   ダンクハハ  : (  URL :  2009/09/01  )  [Edit] 

すごい!!
いながらにして沖縄の祭りが満喫できるなんてv-344
沖縄には行った事がないけど、エイサーは何度もテレビで見ました。

太鼓の音は響くものねぇ~~v-356
敏感なワンコには苦手かも・・・

たしかに運動量は多いから太鼓は痩せるわよぉ~~
うちの子供たちも地元の子供太鼓にはいってて、息子は大太鼓を担当してましたv-353

お邪魔します~^^ by   ぬつ  : (  URL :  2009/09/01  )  [Edit] 

こちらでははじめまして~♪
こたろうくん、我が家のミルクと親戚さんとのこと。。すごく嬉しいです!
とってもよく似ています。
ブログを拝見しながら「この表情、する~!」と一人騒いでしまいました。。
さくらちゃんとこたろうくんも、よく似ていますね。
とっても素敵なところにお住まいなんですね。
いいなぁ~♪
今後ともよろしくお願いします~^^

 by   アージョママ  : (  URL :  2009/09/01  )  [Edit] 

地元離れず半世紀なのに知らない(・・?
何処でやってるの?
知ってる人踊っているかも?です。

やっぱり太鼓血が騒ぐのね~(笑)
私消防車が近くで鳴ると外に出て確認したくなる。

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

