<<  2017 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ここ最近の水害、今朝の地震といい
一体どうなってるのか!?
被害に遭われた地方の皆様お見舞い申し上げます。









さくこた地方は台風もなんなくやり過ごし
いつもと別段変わりない今朝。








台風の影響か、東の空はこの通り

09811i4.jpg









でも西を見ればすごいきれいな青空が広がってます空

09811i1.jpg





09811i2.jpg



爽やかそうに見えてもじめ~っとしたこの暑さ!
一緒に入水できる川ならねえ・・・
こっちの身が持たないのでそうそうに帰宅



09811i5.jpg





09811i6.jpg









セッセとお嬢とぼんを洗濯してたら
ご近所のワン友が持ってきてくれた!



















「・・・???」
goy2.jpg



ゴーヤです!!
さくたんまま、こんなんはじめて見たんですが知ってましたアップロードファイル
白いゴーヤってえ~~~じー

最初、日当たり悪かったん!?と思ったけど
こ~ゆ~種類だそうです


goy1.jpg


ゴーヤ緑のゴーヤと味は一緒らしいけど・・・



goy.jpg



今晩はゴーヤチャンプルーで決定ですね食事


野菜高騰の今、助かるわ~~~きゃー

ありがとう~ペコちゃん

Trackback

Comments

 by   terulin  : (  URL :  2009/08/11  )  [Edit] 

白いゴ~ヤ私も初めてみました^^
でもおこちゃまな舌のためチョット苦手なんです

なんか年々天候おかしくなっていくよね
今年の夏もいつまでもジメ~ってしてるよね^^:

またたパ~っと遊びに行こうね

 by   ダンクハハ  : (  URL :  2009/08/11  )  [Edit] 

ええーーーっv-363v-405
白いゴーヤ??
私も初めて見たよぉ~~v-363
白いナスビと言い、白ブームならさくらちゃんやこたろう君やダンクはブームか??v-398

こちらの空も東西で雲が空の様子が違ったよ。
川も増水してるみたいだから気をつけてね。

今朝ほどはお気遣い有難うございました by   レオパパ  : (  URL :  2009/08/11  )  [Edit] 

こんばんは。今朝ほどは地震のお気遣いを頂きまして誠に有難うございました。
こちらは震度4でした。家内と飛び起きて寝室の洋箪笥を抑えておりましたが、昨晩キャンプから戻った時間が遅かった為か、小4の娘は地震に気付かずに爆睡していたのには驚きました。
さくこた地方も台風の影響が無かったとのことで何よりです。
さくたんまま同様、被災された方には心よりお見舞い申し上げます

 by   cheese  : (  URL :  2009/08/12  )  [Edit] 

昨日は姿を見つつ…すれ違い~
さくこたは、シッカリこっちを見てたよ~♪
変な天気で毎日かわるから気を付けないとね~
川も上の方で降ると濁流になったるするし。

白いゴーヤ噂でしか知らんかったけど、始めて見た。
オレンジっぽいのもあるよね。
hippieにあげたら、吐き出したけど、さくこたは食べる?

なかなかゆっくりグランドで会えないから、ブログって便利!

 by   myuまま  : (  URL :  2009/08/12  )  [Edit] 

さくたんままさん♪さくらちゃん☆こたろうくん
お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ

さくたんままさん、いつも心配していただいて
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
とっても嬉しかったです♪

なんとか、やっと復活ができました。
また、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

でも・・・エアコンは嫌いです!!
エアコンにあたると、すぐに頭が痛くなって
動けなくなっちゃいます(_ _。)・・・シュン

素敵な写真ですねぇ~!!!

でもでも!!白いゴーヤ初めて見ました
新種なんですかねぇ~
すごいなぁ~私も、今度探してみよう!!
私は食べないけど、(苦くてビックリしました)
myuに食べさせてるので(≧m≦)ぷっ!

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/12  )  [Edit] 

terulinさんへ
最初、何持ってきたんかなと思っちゃったよi-230
タネが普通のより大きめで味も一緒でしたi-197

8月中に一度そちら方面に行きたいので
またお休み決まったら連絡しますねi-185

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/12  )  [Edit] 

ダンクハハさんへ
ええーーーっv-364
白いゴーヤもですが、白いなすびもあるんですかあv-362
それも知らんかったあv-405
たい焼きといいほんと白ブームv-221
ダンクくんもうちの子も今が旬ですねv-238

今日の夕方の川は洗い流されたようにきれいで
大はしゃぎでしたv-218

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/12  )  [Edit] 

レオパパさんへ
地震何事もなくご無事で安心いたしました^^
地震と聞くと、どうしてもあの日がよみがえってしまいます。
直後は、持ち出しバッグなど用意していたものですが、
今は片付けられてしまいましたi-238
近頃のあちらこちらの災害情報を目の当たりにすると
やはり何らかの準備は必要かもしれませんね。

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/12  )  [Edit] 

cheeseちゃんへ
昨日おったんやあ~!
アージョしか見えへんかったわあi-238
ほんまに天気は気いつけんとあかんよねえ!
でもさっきはめっちゃきれいで走り回って遊んでたわi-234

オレンジもあるんやi-282
見たことないなあi-198
うちは細かく刻んで煮込んだら食べてるわ。

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/12  )  [Edit] 

myuままさんへ
こんばんは!元気になられて良かったですi-184
でも無理しないでねi-236

白いゴーヤめずらしいですよね!
作った本人も売ってるのも見たことないって言ってました。

うちもゴーヤを買ったときはさくこたのごはんに入れてますよ^^
でも普段はゴーヤパウダーetc混ぜ混ぜしてます!
myuままさんと一緒でうちも夜だけ手作り食に励んでま~すi-179

続きまして…… by   バンクママン  : (  URL :  2009/08/14  )  [Edit] 

こちらにも続けてコメントさせていただきまぁす☆
白いゴーヤ♪何か普通のゴーヤより苦みが少ないんじゃなかったでしたっけ??
お家でも一番簡単に作れるらしく、簾代わりにもなってエコ涼みに
一役かってるって聞きます(*^^)v
家ではしてないんですけどね(苦笑)
と……ところで、実はバンク家ちょっとしたハプニングがありまして……
この一週間でこれまでの日常に加えて
珍客がやって参りました^m^;
バタバタ過ぎてブログにもまだあり付けていないのですが……
また、落ち着き次第ブログでも報告しますねぇヽ(^o^)丿
一先ずメールでお知らせします(^u^)

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

