<<  2017 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
8月7日、京都の木津川下流の流れ橋(上津屋橋)に行ってきた。

橋桁を固定せず水位が上昇すると、
そのまま水に浮かんで流されてしまおうという仕掛けから
別名流れ橋と言われているそう。

時代劇のロケ地としても有名らしいです。
natu1.jpg
そういえば、こんな場面よく見ますよねえ!



さくこたもちょっと時代劇気分侍
natu2.jpg






橋を降りてず~っと奥へ行くと
natu3.jpg





ようやく水場です!
natu4.jpg





natu5.jpg




遠浅で丁度水遊びにはもってこい
natu6.jpg




おっさんの異様に白い足はお気になさらず・・・^^;
natu7.jpg






natu8.jpg


初防水カメラ!あんまり意味なかった??

natu9.jpg




natu10.jpg








毎度の放浪癖汗
natu11.jpg












楽しく追いかけっこ!?
又さくらが逃げてるだけ!?
natu12.jpg




子豚(大豚?)なさくら
natu13.jpg










曇り空でしたが良いお天気に
natu14.jpg







natu15.jpg









入道雲モクモク空
陽水の゛少年時代゛を思わず口ずさんでしまいました夏
natu16.jpg










帰り道、みんなで氷食べて
   「はあ~っ!生き返ったあ~~~さとと-カキ氷ブルーハワイ
natu17.jpg

















そして、昨日は


大阪の淀川花火大会花火












natu18.jpg




家から数十秒のいつものお散歩コースⅠ川
土手に上がるとよく見えますにっこり




natu19.jpg



お家で父母晩ご飯にビールタイムビールジョッキ
半分くらい終わっちゃったよ汗


natu21.jpg






natu22.jpg




花火の終わりってなんだか物悲しいよねえ・・・
natu23.jpg







natu24.jpg




でもさくこたの夏はまだまだ終わりませんビックリ

まだまだ遊ぶよ~~~ぴーす





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村  ポチッとね肉球ワン

Trackback

Comments

 by   terulin  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

花火綺麗~~e-266
また夜景の写し方とか教えてね^^

おっとその前に
京都まで行ってきはったのね
パパの白い足とっても気になります^^;

いつもの川と違って広々してていい感じですね
また機会があれば連れていってね♪

 by   ダンクハハ  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

うんうん・・・この橋、時代劇で見たことあるv-363
いながらにして、京都の観光も花火大会も見られるなんて、わたしゃラッキーだぞv-426

それにしてもキレイな川だね。
さくらちゃんもこたろう君も付かず離れずでオフ・リードでも本当に賢い!!
特別な訓練か躾教室かに通ったんですか??

父さんの足・・・ by   cheese  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

父さんの足を、突っ込もうと思ったら先を越され…
遠浅って良いですよね!安心やし。でも、水がぬるい?
たまには家族で遠出って良いですね~♪

さくこたも、やっぱり4人の方が楽しそう!?
ままだけでも楽しい?(ぱぱには内緒)

花火の写真すげ~!!
やっぱりすげ~!!
M川よりI川の方が、障害物なくってキレイに見れる?
って感じですね。

夏はこれからだじょ~!ブヒ飼いのアタシには怖いけど、
ムッシュむらむら~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
やっぱり夏でも、遊びた~い!!はじけた~い!!
hippieお留守番で、遊べば良いか( ゚Д゚)♪

綺麗やなぁ~♪ by   現在負傷小雪&母  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

木津川♪ 今度行く時誘ってねぇ~♪浅そうやしここやったら小雪も大丈夫かも!!って まずは負傷した目を治さねばe-258 淀川花火堤防から結構見えるんやねぇv-354我が家では毎年人混みを嫌がるお父さんを強引に引っ張り、現地へと出向き観賞してま~す。v-221昨日もちょっぴり早いお散歩にでかけ、小雪を無理やり寝かしつけ・・・いざ、缶ビールと枝豆持ってゴ~!! いや~~~、やっぱ夏は花火とビールやねぇ~v-352 明日は晴れるかなぁ・・・

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

terulinさんへ
花火、ありがとう^^
でも、これ100枚位撮って使えるのは20枚程でしたi-238

京都・・・もっと上流に行く予定でしたが
いつものごとく出発遅かったんで一番近場で済ませましたi-229

M.ジャ○ソン並みの白さでいまだに真っ赤っかですi-282

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

ダンクハハさんへ
この橋よく見ますよね^0^
一番端まで渡りたかったんですが、暑さで断念i-195
涼しくなったら行ってみようかな^^

このあたりは結構色んな花火大会が見られるので
夏場は楽しみのひとつです^^

さくらは3ヶ月程はしつけ教室通いましたが
こたろうは何にもしてません!
やっぱり、グランドで毎日たくさんの人やワンと接して
自ら色んな勉強してるんだと思います。

 by   アージョママ  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

ながれ橋 いつ見ても時が止まった感じがして…好きです。
良い眺めですね~。
さくこた。楽しそうに遊んでる様子を見ると…
こっちまでニタニタ嬉しい気持ちになりますね~♪
確かにさくら太ったぁ?気のせい(笑)

I川 家近でその上この大きさならグランドまで来て
銀橋下から小さく見ることないょね~!(^^)!

何だかお天気に恵まれない8月ですね~。
夏休み終わって渋滞のない9月がいいですね(*^^)v

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

cheeseちゃんへ
父の足・・・ちょっと白すぎやしない!?
私は赤くなってすぐ黒くなったけど、いまだに真っ赤なままやで~i-282

淀川はやっぱりⅠ川のほうが断然近く見えるよi-234
次はグランドで伊丹の花火やね^^

夏を思い切り体感できぬままもうお盆になるけど、
私達の夏はこれからよv-356

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

現在負傷小雪&母さんへ
木津川、ここは下流やから超清流ではないけど
海くらい広いし、誰もいないから遊び放題!
小雪も思う存分走れるよv-221

花火毎年行ってるんやあ~!
私も昔行ったけど、人ごみに耐え切れなくて
それっきり行ってないわあi-238

小雪早く治ってねえi-184i-179

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

アージョママさんへ
流れ橋いいですよね^^ただ、暑かったあi-240
でも父母もなんとなく夏休みしてきました^0^

やっぱり、さくら太ったかなあ・・・この長雨が原因!?
せいぜい出かけてダイエットしますわ!

今度は伊丹v-470
もっとがんばって撮るぞ~!

ほぇ~ by   るん  : (  URL :  2009/08/10  )  [Edit] 

花火、見事ですねー。

さくらちゃんとこたろーくんの盛りだくさんな夏。
楽しさテンコモリですね(*^_^*)。

うちはほとんど引きこもり状態なので、
ココに遊びにこさせていただいて、行った気分にさせていただきます♪。

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/08/11  )  [Edit] 

るんさんへ
花火、ありがとう^^
写真てむずかしいですね!でもなんとか撮れました^^

さくこたの夏休みとゆーか、父母が楽しんでるとゆーか・・・^^;
若い元気な間にたくさん楽しい思い出作ってあげたいです。

いやぁ~ホント!! by   バンクママン  : (  URL :  2009/08/14  )  [Edit] 

木津川どうだったんだろぉ~??って思ってたんですけど、
こりゃ~絶好に海辺と化した川ですよねヽ(^o^)丿
今度またバンクも行くぅ~p(>▽<)q
こないだは、ホントに残念でした(T_T)でも私達次の日に
探してきました☆
ステキの琵琶湖♡♡♡
次回こそはこの新しい新境地に是非是非夏を満喫しましょう!!
ご一緒出来る方皆さん引き連れても全然大丈夫な
ステキ場所です!!穴場発見なので「秘」ですけどぉ~(笑)
暦ではもうすっかり残暑……とか言われて
(夏あったの!?ですが……)秋みたいな事言うてますけど
私達の夏はこれから~です(^_-)-☆またお休み
報告しまぁ~す☆

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

