<<  2017 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
普段あまりからんで遊ばないふたり
でも以外と仲良しですハート






こたろうを迎えるにあたりすごく悩みました。




sako2.jpg




さくらはあんまりほかの子とガシャガシャからんだりしない子で
パピーなんぞやってきた日にゃあストレスでノイローゼになり
まいってしまうんじゃあないかと・・・




sako3.jpg



こたろうがやってきた当初は恐怖のあまり逃げ惑い
こたろうのケージの前を通るだけでも「ヒイィ~~~ッ」という奇声を発しながら走り去り、
遊んで遊んで~~!攻撃にもどうしていいのかわからず
ただただ「やめて~~~!」
そんなさくらを切れさせた。
後にも先にもただ一度だけ、こたろうに牙をむいて向かっていった。
そんなさくらを見たのはさくたんまま初めてでちょっとホレボレキラキラ

変?



sako4.jpg



一応そこで弱いさくらだけどこたろうより優位に立ったかな?

今ではこたろうにやられまくってるけどkao06





sako5.jpg



それでも一緒に暮らしてると信頼関係が生まれてくるのか?
お互い気にかけてるようです。



sako6.jpg


パピーの頃、においチェックやお友達への挨拶に時間のかかるこたろうを
「早くおいでよ~!置いて行くよ~!着いて来てるかあ~?」
と振り返り振り返り待ってたり、
(いつもさくたんまましか見ていなかったさくらが、私の姿を通り越しこたろうの姿を追ってた)





sako7.jpg


こたろうは他の子がさくらにちょっかいかけてたら
自分が間に入って立てになり守ってくれます。
時には激しく追っ払うことも。
(さくらは横でへらへらしてるけど)





sako8.jpg



よくお散歩中に
「親子?兄弟?夫婦?っ」て聞かれます。
「いえいえ、他人なんですよ!」って冗談で答えるんですが、
きっと血のつながった親兄弟よりももっと強い繋がりがあると思う。

だってそれ以上に長く一緒に暮らしてるんだから。




sako9.jpg


朝起きてから、ごはんの時も、お散歩のときも、寝るときも、お留守番のときも
一日、24時間ず~っと一緒。
ひょっとしてひょっとすると、さくたんままや、ぱぱと過ごす時間よりも
遥かに長い時間を過ごしてきてる。
そしてこれからも過ごしていく。






sako10.jpg



さくらとぱぱままのさんにんの生活も最高にHappyだったけど、
こたろうが又別の幸せを運んできてくれた。




sako11.jpg



今まで通りのんびりまったりで行きましょう!
いつかはやって来るその日まで










あっ、さくたんままに怒られたときとかに
ふたりで目配せして「またおかあさん怒ってるわァやれやれ
的な、ゴニョゴニョ内緒話・・・
あれってすごく感じ悪いんですけど~~~!

そんなところまで一致団結せんでもいいのにねえ~無言、汗



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 ポチっとね肉球
スポンサーサイト

Trackback

Comments

この上ない信頼関係(*^_^*) by   バンクママン  : (  URL :  2009/07/19  )  [Edit] 

本当に、二人(匹)!?の姿を見ていると
二人の「絆」ってこの上ない程堅く結ばれてるんだろうなぁ…って思います。

わん‘ズ達の間でも、もちろんそうなんでしょうけど
人間と犬との間にでも、決して血のつながりはないけれど、
だからこそ、おたがいへの思いやりってはかりしれないし
何にも変えられない最高の「絆」がそこにはあると思います(*^_^*)
みんなが居ての‘幸せ‘☆
さくこたちゃんも、
さくたんママさんとパパさんとの一緒に生きる毎日があるからこそ
幸せな関係でいれるんだろうなぁ…て思っちゃいます^m^
見えないつながりほど、大切な物はないですよね!!
そして、そんなステキな事に
気付かせてくれる家族に本当に感謝感謝です(*^^)y

 by   terulin  : (  URL :  2009/07/19  )  [Edit] 

いいな~ってつくづく思います
リンダはさくらちゃんとよく似ているので
一時期もう一匹って思った時に
周りのお友達み~ンなに反対されました
リンダには無理…
ストレス死するって^^;

でもブログで多頭飼されている人たちを見ると…

さくらちゃんは優しいオネエちゃんで
こたろう君は頼もしいおとうとちゃんですね♪

いつまでも仲良く暮らして欲しいです

「いつかはやって来るその日まで」って涙チョチョ切れちゃうやんか~~


お久し振りです by   レオパパ  : (  URL :  2009/07/19  )  [Edit] 

ご無沙汰しております、レオパパです。昨晩遅く、海外出張から戻ってきました。レオも首を長くして待っていてくれたようです。
さくらちゃんとこたろうくん、いつも本当にホノボノとした写真で癒されます。仲良しで良いですね。
帰国の飛行機の中で、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」という映画をみました。ご覧になりましたか?。
何か、うちのレオと似ている感じがして...。
早速ブログを再開致しましたので、覗きにきてくださいね

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/19  )  [Edit] 

バンクママンさんへ
またまた幸せ自慢しちゃったわ~^0^
だって幸せなんだも~ん*^ー^*

最初は何もいえないさくらが不憫でしょうがなかったけど、
こたを押しのけて出るとこは出てるし
こたろうもおねえちゃんには一目置いてるとこもあるみたいやし
ちゃ~んと自分達でバランスとって暮らしてるんよねえ。

連絡しようと思ったらまた大雨や~んi-240

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/19  )  [Edit] 

terulinさんへ
いいでしょう~!
色々聞いてると最初はやっぱり上の子の拒否反応はすごいみたいよ!
それなりになじんでくるのか、あきらめてるのか真意はわかりませんが・・・
リンダちゃんは良いおねえちゃんになりそうやけど^^
terurinさんも楽しみ倍増よ^0^

いつかはやってくる・・・自分でうるっとしてますi-241

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/19  )  [Edit] 

レオパパさんへ
お疲れでしょうにさっそくありがとうございます!
レオくん待ち遠しかったでしょうね^^

こたろうは普段さくらに相手してもらえないので
とってもうれしそうにしてました*^-^*

マーリーは結局まだ見れてない状態なんです。
最後はきっと泣いてしまいそうで・・・

 by   あかり組 校長  : (  URL :  2009/07/19  )  [Edit] 

親子でも、兄弟でも無いけど、
絶対にそれ以上のつながり・絆がありますよね。
我が家も、菊次郎が来た時はどうなるかと思ったけど、
今ではお互い必要な存在みたいです
上下関係はどっちが上なのか微妙ですがね~(*≧m≦*)ププッ

きゃははは、
ママさんに怒られると、目配せするのね
逃げるときの素早さなども一緒だったりして

これからもずーーーーっと仲良く楽しくね~
時には喧嘩もOKよ~
でも、すぐ仲直りしてねO(≧▽≦)O

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/20  )  [Edit] 

あかり組 校長さんへ
うちも普段はどっちが上?って思いますが
こたろうはなんとなく見てると
やっぱりおねえちゃんには一目置いてるみたいですよ^^

さくらは攻撃心0%なのでけんかはないんですよ^^

 by   ダンクハハ  : (  URL :  2009/07/20  )  [Edit] 

ワンコは飼い主に似る・・・って言うけど、ワン同士も深い繋がりがあれば似てくるんだね♪

さくらちゃんとこたろう君はホントそっくり!!
親子と言っても不思議ではありません。

始めは戸惑いもあっただろうけど、今はお互いなくてはならない存在なのでしょう。
写真を見てると、二人にしか分からない会話をしているように思えます。

とってもいい写真だわ。
いつまでも見ていたい気分です

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/20  )  [Edit] 

ダンクハハさんへ
そんなに似てますか!?
やっぱり毎日一緒にいるとそうなるのかなあ・・・
よく言われます^^

こたろうは無条件に最初から゛お姉ちゃん好き!″でしたが、
さくらはだいぶ時間かかりました。
今ではけっこう好きみたいですよ^0^

あっ、実はダンクくんのおとうさんはこたろうの
ひいおじいちゃんなんですよ!
すご~~~~~く遠い親戚ですが
これからもよろしくお願いしま~す^0^/

 by   伯ママ  : (  URL :  2009/07/20  )  [Edit] 

仲良しなんですねー。
お留守番の時ってどんなふうにしているのかしら?
ぴったりくっついているのかなあ?
それとも少し距離おいて好き勝手にしているのかしら?
すごーく気になるわ。
さくたんまま、今度隠し撮りして!!

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/20  )  [Edit] 

伯ママさんへ
それが、家ではからまないんですよねえ・・・
こたろうはいつでもおねえちゃんと遊びたいのに
さくらはしら~~っとしてます^^:
今は特に暑いのでさくらは逃げてます!

隠し撮り・・・おもしろそう^^

知ってるよ~♪ by   cheese  : (  URL :  2009/07/21  )  [Edit] 

なんだかんだ言っても、こたはお姉ちゃん好きなの知ってる!
そいでもって、さくらもこたを見守ってるのもね~(゚∀゚ )( ゚∀゚)

さくらのおもちゃを、相手の口(あたり)に押し付けるの大好き♪
不器用ながら、あそぼ!って言ってるんやろうね。
それと、おもちゃ咥えたまま裏返って固まるのも好き♪
アレを見て、こたはどう思ってるんやろう?
「お・・・おねえちゃん・・・!・・?」かな?
勝手に想像して楽しいわ~ほんまに全員話せたら?
コワ~想像だけでお腹いっぱいやわ。
雨ばかりで会えないけど、会えない時間が愛育てるよね~

素敵だね by   うえ  : (  URL :  2009/07/21  )  [Edit] 

頰笑ましい光景ですね。
ウチのワンは、もっさり?おっとり系。
こんな手がかからないなら
もう一匹と思ってたけど
ワン友達が増えるごとに
ラブでもチャキチャキの子から
ガウガウの子まで様々!!
次を迎える勇気がでませんでした。。。
だけど、ホント、ラブ×2以上の幸せがありますね♪
石けんモニターさん、募集始めました!

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/21  )  [Edit] 

cheeseちゃんへ
激しすぎるこたろうの愛!
それになかなか答えられないさくら!
だからおもちゃ押し付けるのね~~^^:

さくらは散歩中歩きながらでも立ったままよく固まってるねんけど、
何か考えてるのか???

うちはしゃべりだしたらきっと゛めしめし~~″と思うわ^^:

会えない時間が・・・なんの歌やったっけ?なつかしいわあ^0^

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/21  )  [Edit] 

うえさんへ
うちもさくらがボ~ッとしてるので
一番おとなしいこたろうを選びました^^
ただ一番最初にお外で覚えた遊びがガウガウだったので
そこだけはさくらはだめみたいですi-238

削除すみませんでした^^;

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

