<<  2017 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
近頃天気も雲傘パッとせず気分は↓
せっかくカメラ買ったのになかなか持ち出せないし・・・

001.jpg





昨日はなんとか天気ももってくれて夕方はいつものグランドへ
0974g.jpg







帰り道土手の周辺でパトカーやおまわりさん達
ご近所のお散歩中の方の話だと自殺未遂があったとかなかったとか・・・
(パトカーはしばらくして帰って行ったので大事にはいたらなかったようです)
0015.jpg


私達のようにワイワイ馬鹿やって遊んでる者もいれば
すぐ傍らでそこまで思いつめ追い詰められた人もいる。

0974g1.jpg




物の見方や考え方ってちょっとした角度の違いで全く別な物になる
0014.jpg



雨が降って散歩行けないし!と思う反面
だったら今日はゆっくり朝寝してのんびりできてラッキー!とか・・・

0975g.jpg




かわいいお花に出会えたから
0011.jpg




写真の出来栄えは??でもうれしかったりとか・・・
0012.jpg






自分の周りを見渡してみれば
0975g2.jpg



小さいけれどうれしい!楽しい!幸せだらけ!!
0972g1.jpg




0972g.jpg



今日はいくつ幸せが見つけられるかなkao03


ちょっと重たい内容もありましたが
あえて載せました。

今日もまとまりなく・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村  ポチっとね肉球



Trackback

Comments

 by   蘭丸  : (  URL :  2009/07/07  )  [Edit] 

さくらチャンもこたろう君も楽しそうな顔で駆け寄ってきてくれて、それがまた嬉しいですよね!

ほんとに考え方によってだいぶ変わりますよね!
プラス思考って得


早く梅雨があけていっぱい遊びに行きたいなぁ

きれ~い☆ by   バンクママン  : (  URL :  2009/07/07  )  [Edit] 

こたろうくんの走ってる姿の後ろに
いつもちゃっかり小雪ちゃんが映ってるのが
何とも言えず、二人の仲が伺えちゃう♪
‘ホントに大好きなんだろうな♡‘て思っちゃいます(*^_^*)
お花さん達もホントにきれ~い☆
私も、今まで考えたこともなかったけど、
最近真剣に
「草花図鑑」みたいなの?買おうかどうか考えたりしちゃいます(^▽^♪
ホント、ホント
同じ毎日がただただ過ぎている様で、
でも、こんな毎日の、こんな時間の、こんな幸せを
感じれる事って何にも代えられないですよねぇ(*^‐^)y
ホント、かけがえない家族の力はスゴイ!!

ですよね~ by   cheese  : (  URL :  2009/07/07  )  [Edit] 

アタシも振り返ると何でも無い事が、当時は「うぅうう」って
なってた事がたくさんありますよ~
hippieに、どれだけ助けられたか・・・(`・ω・´)

そういう時って、世界が狭くなるから、とりあえず、しばらく忘れて
散歩へ行って・・・それでもうううぅうは、喋りまくる!!
他の人に話すって大切ですよね。
「え?そっちから~?」って感じで、見方が変わったり。
「アタシが悪かったんやん。」とか思えるから。

今のアタシには、hippieのおかげで、鏡になってくれる人が
徒歩10分圏内にたくさん居てくれて、ホントに助かってます!
小さなシアワセたくさん見つけて、それをシアワセって思える
精神状態に保てて、これまたシアワセ(゚∀゚ )( ゚∀゚)♪
そんなのが、さくらとこたろうに伝わってるね~

 by   terulin  : (  URL :  2009/07/07  )  [Edit] 

三枚目の写真
むっちゃ私好み^^
またやり方おしえてね^^;

いつも行ってるお山でも自ら命を絶った人がいます

「物の見方や考え方ってちょっとした角度の違いで全く別な物になる」
さくたんままの言う通りだね

私も小さな幸せだらけの毎日に感謝しています♪
(たまには大きな幸せもほしいですが… ^^;)



 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/07  )  [Edit] 

蘭丸さんへ
このふたりの笑顔がすべての元気の源なんだなあって毎日感じてます^^

さくたんままは落ち込んでも朝起きたら忘れてる性格です^^;

梅雨明け宣言待ち遠しいですね^0^

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/07  )  [Edit] 

バンクママンさんへ
そう!なぜか小雪がいつもさくこたのそばに~~・・・i-237
あっ、この嬉しそうに走ってるのはさくらですう!
こたろうに追いかけられて逃げてるところですわ^^;

バンクママンも図鑑にカメラ持って散歩にGOi-203よ!!
カメラを持つと又目線が変わって楽しみが増えるよi-185

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/07  )  [Edit] 

cheeseちゃんへ
こんなに短いつたない文面で言いたいことわかってくれてうれしいわあ^^

私もこんな事書きながら全然前向きに生きれてないかも知れないけど、
さくこたのおかげで得たものってすごくたくさんある。
みんなと出会えたのもそうだし・・・
大事にしていきたいです。

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/07  )  [Edit] 

terulinさんへ
みんなそれぞれ何かをかかえ生きてる。
でもそれに打ち勝てるモノをいっぱい持っておきたいですね^^

私も小さな幸せといいながら
実は3億円当たらへんかなあ!と大きな幸せを待ってたりするけどi-229

 by   purihana  : (  URL :  2009/07/08  )  [Edit] 

物事の受け止め方って人それぞれ違って当たり前だと思うけど、
固定観念や先入観などを取り払い、別角度から再び見つめ直す事も時には大事だったりしますよね。
マイナスな事だって見方によってはプラスになるし!
ネガティブよりもポジティブですよね^^
(こういう性格が本来体内に流れる血はAなのに、O型に見られる要因かも^^;)

おNEWなカメラ、ご購入されたんですねっ!
何だか今までにない素敵な写り♪
中央の一部だけカラーで背景はモノクロ・・・
とっても綺麗~!
それはどうやって撮るんですか?

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/08  )  [Edit] 

purihanaさんへ
な~んだかえらそうな事言ってるんですが
本当の自分は全然できてないんですよねえ・・・^^;
でも同じ人生ポジティブに生きなきゃ損ですよね!

おNewなカメラ・・・
今頑張って撮りまくってますi-204

中央の・・・
これは加工しておりますですi-237

 by   こむかり  : (  URL :  2009/07/08  )  [Edit] 

お久しぶりです(^^ゞ
カメラ買ったんですね~
どの写真もキレイですよ(^^)v
うまいですね。アングルもサイコーだし、
ワンの表情もバッチシ。
私は、まだ使いこなせてないのでうらやましいですよ。
しかし、頑張ってもセンスの問題も(笑)
あの日警察が来てたのは、そういう事だったんですね?
我が家対岸で遊ばせていて、何があったんだろうと気になってたんです。
ビックリですね~(>_<)

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/07/09  )  [Edit] 

こむかりさんへ
こんばんは^^
おひさしぶりです!
カメラ買っちゃいました^0^
でもまだ数回しか持ち出せてないので
まだカメラに振り回されてる感じです^^:

あの日はびっくりしました!
ちらっと聞いただけなんでその後のことはわからないんですが・・・

またグランドでねi-185

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

