<<  2017 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ほぼ毎日、夕方散歩はM川グラウンドへ行きます。
家からだと徒歩約一時間
母だけなら20分程で到着する距離なのに
なんせ ゛クンクン゛ ゛フガフガ゛ ゛クチャクチャ゛寄り道が多すぎる!
まっ、それが本来のお散歩とゆーものなのかもねえ音符



土日になると少年野球チームが使用するので満杯状態!(グラウンドが3つもあります)
でも平日はご覧の通り がら~~~んっ
gura.jpg



そして夕暮れ時になると、学校から帰ってきた子供たちやウォーキングの人、
ワンのお散歩仲間が老若男女、わんこ問わずに集まってきます。
まだ少し肌寒いのでちょっと集まりがわるいかなあ
g.jpg




と、ゆー事で
今日はいつもここで遊んでる仲間たちを紹介しようと思います!
本日登場はレトリーバーさん達でございま~す拍手 パチパチ






ラブラドールのラブちゃん
さくらより3ヶ月お姉さんです。さくら6ヶ月、ラブ10ヶ月の時にここで初ご対~面の幼馴染。
rabu.jpg



はじめましての時からいっつも転がされてガゥ~ガゥ~こんなんされてますうkao06
でも、さくらの事が大大大~~~好き過ぎる行動のようです・・・
さくらが右に動けば右へ、左に動けば左へ、まるでストーカーのようにラブも動きます
rabusaku.jpg



これは去年琵琶湖に行ったときのこたろうとの2ショット
こた、まだちびちびさん!
  「ちょっとラブ姉ちゃん座らしてなあ」
ラブなんかいいたげな目線
rabukota.jpg




続いては、仲良し姉妹フラットコーテッドのアーシャとゴールデンのジョジョなかよし
アーシャ、風でお耳変な写真でごめん
ajyo.jpg



アーシャはお蝶婦人かはたまた白鳥麗子系のセレブ(風?)美女6歳
さくらの上をいくマイペース。
みんながボール投げで追いかけっこしてても
「走るの疲れるしここで待ってるから私のところにボール投げてよ!」
と、動きません。


証拠写真(さ、さくらも座ってるがな
a1.jpg




しかし!これがおやつ入りボールになると豹変!犬が変わります!
証拠写真が残念ながらないですが走ってます!
走っては食べる!走っては食べる!食べる!食べる!食べる!
たっ、食べてばっかりやん無言、汗
a.jpg
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
まあ、それはさておき(おいとくんかい
               





妹のジョジョ5歳。さくらがグラウンドに来はじめた6ヶ月頃からのこちらも幼馴染。
さくらが思いっきり走って追いかけっこして遊んだ初めてのワンがジョジョ。
大人になってからは一緒に走ることはしなくなったけど、
お顔すりすり身体すりすり、お母さんかお姉さんのようにジョジョに甘えていきます。ハート


最近はこたろうにジョジョを奪われ気味です。
jyokota.jpg
さくらも前はジョジョとこんな事してたのになあ・・・しみじみ




そして最後はゴールデンのラムちゃん。今年9歳になる年長さんです。
雨にも負けず風にも負けずoyajiさんと元気いっぱいやってきますビックリ
ほんまに9歳??(年齢詐称してない???)と思うほど元気笑い。
           上にごまかしてどうすんねん!
たぶん、どのワンよりも一番走ってるんとちゃう!?
ram2.jpg



ひとっ走り終わると休憩タ~イムストップウォッチ
お気に入りのおもちゃを持って
゛どっこいしょ゛とちょうど良さげな〝背もたれ"を探し楽ち~ん
ram.jpg
このままひたすら持ったまま・・・ひたすらひたすら・・・寝るわけではないけど苦笑い
のんびり行きましょうにっこり





                      肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球





今日はこれだけしか紹介できなかったけど、
まだまだいっぱいのお友達に囲まれて毎日楽しく遊んでますbikkuri01
sakukota3.jpg
これからもよろしくねグー!                                           つづく 



























Trackback

Comments

No title by   アージョママ  : (  URL :  2009/04/04  )  [Edit] 

さくたんままと出会って4年なんやなぁ~!
初めジョジョが“やんちゃ”でさくらを転がして遊ぶのをドキドキ(@_@。
さくたんままに注意されるかと・・・(笑)
さくらとラブ、アージョと遊んでて大きい子だけやったんが…
小鉄とマンチー。とだんだん増えて
今は、賑やかなグランド!!
そして。そして 弟 こたろうが…これは意外な出来事(笑)
何がって 男の子^m^
去年はグランドデビューの初めましてがいっぱい(#^.^#)

皆、元気でずーっと楽しく遊んで居たいです!!
これからも宜しくです(*^^)v

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

