<<  2017 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
毎日毎日飽きもせず食されているお二方
前から気にはなっていたのだが、この植物はなに?


DSCF2395.jpg





で、ちょっと調べてみよう。
以前買ったまま放置されているこのご本に載ってはいないか!?
DSCF3825.jpg





このツンツンした草以外は食べないのだから
なんらかの意味があるはず
胃腸のおそうじと言う意見が多いのだけれど、実際のところ解明されてないとも聞くし・・・
DSCF2393.jpg






  カウチグラス
よく似た写真があったので゛これやっ″と思って実物と比べてみると、
DSCF3827.jpg





う~ん・・・似てるけど何か違う!?(右は実際食べてるもの)

カウチグラスの薬効は
抗菌作用、収れん作用、抗炎症作用、穏やかな利尿作用とある。


2009年05月09日取り込み1




これを食べるときは、吐いて胃洗浄し消化しやすくするため、
あるいは、栄養吸収がうまくいかないときに一度出して食べなおし
二度胃に入れることによって吸収できなかった栄養素を吸収するため。

草を食べるときは、草から必要な栄養をとろうとしているか、
あるいは身体を守ろうとしているとき。


DSCF4159.jpg


葉は放牧動物にとって、ビタミンAやB、鉄分、食物繊維、健康な骨や爪、
被毛に必要な栄養素であるケイ素などの供給源である。と

カウチグラスで検索してみたら、
尿疾患の治療にも持ちいれられるようでサプリもたくさんでていますね。

DSCF3867.jpg




と、書き連ねてきましたが、この子たちが食べてるこれって
やっぱり違う種類ですよね!?


DSCF4158.jpg


てんとう虫さんも好きなのかしら!?

DSCF3866.jpg


似ている植物には薬効も毒性もありません。と
でもこれだけ食べ続けてるってことは何かに効いてるはず!よね!?
これって知ってて当たり前!?のことなん?



DSCF2392.jpg





お勉強嫌いなさくたんままにどなたかご指導お願いしま~っすお願い







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Trackback

Comments

 by   あかり組 校長  : (  URL :  2009/05/15  )  [Edit] 

うんうん、このツンツンした草だけ選んで食べるよね
胃がムカツクから食べるのか、
食べたから胃がむかつくのか・・・・
あかりはムシャムシャ食べてもOKだけど、
菊次郎は吐いちゃうから食べささないようにしているよ~。
でも、周りの草が枯れていないか見てね
消毒とか除草剤をまいたりしている所もあるからね
気を付けてね
で、本当にこの草なんだろう??
私も知りません
でも、絶対原っぱにはあるよね

 by   アージョママ  : (  URL :  2009/05/15  )  [Edit] 

観るからには似てます(^0_0^)
そんないい草(ハーブ)なら食べることOKです。
でも、さくら。こたろうはよく食べてるなぁ~!
アージョはそこまで食べてない?
生えてる所歩いてないが正しいかなぁ!?

 by   さくらママ  : (  URL :  2009/05/16  )  [Edit] 

うわぁ~グリーンがうまそっ!(ちがうか!笑)

とっても勉強になりました~
葉を食べようとするのは栄養を摂ろうとしているか身体を守ろうとしている時だなんて知りませんでした。
うちのさくらもムシャムシャ食べるんですよ~
でも吐くことはせずにうん〇に繋がって出てきます。
たまにうん〇が切れない時があるので私が引っ張ってあげるんですよ~
なので食べさせないようにしているんだけど身体が葉を求めているのだったら少しくらいなら食べさせようかな。

う~ん・・・この葉はなんなのかわかりません。
お役に立てなくてごめんね。

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/05/16  )  [Edit] 

あかり組 校長さんへ

そうなんです。ツンツンだけなので
きっと身体が欲してるんだと思います。

いつも散歩の土手は薬剤はまいていないので
大丈夫ですが、公園とかは気をつけたほうがよいですねi-228



アージョママさんへ

今日も散策しましたが、きっと同じよねと思います。
だってこんだけ食べてるんやから。
くせの問題もあるかも!?



さくらママさんへ

うちもそうです!
うんPにだらだら連なってでてきて母引っ張りますi-237
時々そのままぶらぶらさせたまま走るので大変!!

でもぜったい他の草は食べないし
うんPの調子も良いし、身体に良いんでしょうね。
きっと・・・

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

