<<  2017 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
久しぶりに風邪をひいてしまい
ダウンしてましたkao06

昔は毎年のようにインフルエンザにかかってたのに
さくこたがやって来てからは
風邪ひとつひかずで
やっぱり、毎日のお散歩と太陽ガンガン浴びてるせいねえ!
なあんて思ってたんだけど、、、

ここ数日の寒暖の差には対応できないお年頃?
になって来たようです絵文字名を入力してください



でも、最近はこたつでダラダラヌクヌク生活!
ちょっと気合も足りてないのかもしれませんダッシュ





それでも散歩には行かねばならぬ、、、
つらいなあ涙









そして冬場のお散歩にもヌクヌクグッズが手放せない!


ニット帽に手袋、ネックウォーマー・・・





さくらも大好きおんぷ



父のネックウォーマー狙われてます苦笑










別の日、ポカポカ陽気で
さくたんまま、暖かかったので首からはずした途端・・・
My Pictures

やられました






どんだけ嬉しいねん苦笑
My Pictures-1







どないなっとうねん苦笑い
My Pictures-2








ぼくも無理やりヌクヌクです顔-泣顔
My Pictures-3

おろしたてだったんですけど、、、
100均やからまあいいっかあ汗





あっ、100均つながりですけど・・・
父がこんな物を購入。

u.jpg


何するん?と聞いたところ
散歩の時に放置ウンPを拾うとのこと。

最近立て続きにウンP踏んづけてお持ち帰りしてるから
もう辛抱たまらん!らしいです!


でもこの袋、よ~く見たら
45ℓって、、、ちょっとでかすぎません!?
どんだけウンPお持ち帰りになるつもりでしょうか!?


良いをいっぱい持って帰ってくれると嬉しいんですけどねえ笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッとね肉球ワン
スポンサーサイト

Trackback

Comments

 by   terulin  : (  URL :  2010/01/27  )  [Edit] 

風邪大丈夫~?
私とリンダは逃げないから
体調良くなったら遊ぼうね~^^v
日曜日まで擬似多頭飼いだから
それまでに一緒に遊べたらいいな~とも思ってたんですが^^;

パパ偉いね~
きっとドッサリ持って帰ってくるね^^;
なんせ45Lだもんね^^:

 by   purihana  : (  URL :  2010/01/27  )  [Edit] 

頭が下がります、パパさんに。
散歩中に見かける放置うんP、放置して行ったアホ飼い主に腹を立てるも、
やはりそれを拾って持ち帰る・・・って事は、
簡単でなかなか出来る事ではないと思いますよ。

風邪、大丈夫ですか~?
お大事になさってくださいねっ^^

 by   緒珠  : (  URL :  2010/01/28  )  [Edit] 

私も今日踏んずけてしまいました(^^ゞ
しかし、45Lはデカイね~(*^m^*) ムフッ

河川敷もうんPだらけ
平気で放置する神経が分からんけど
ソレを回収するなんて…
パパさんの行動には文句だけ言ってる私には頭がさがりますm(_ _)m

さくらちゃん! by   るん  : (  URL :  2010/01/28  )  [Edit] 

なんだか『好き』の種類が違う気がする(笑)。
でも、ワンコとしては、正しい『好き』なんでしょね。

うちの近所の公園は、ワンコのウンPの放置が原因で、
ペットの立ち入りが禁止になってしまいましたよ。
住宅地なので、他に遊べる場所もなく、なんだかなぁ~な感じです。

 by   さくたんまま  : (  URL :  2010/01/28  )  [Edit] 

terulinさん
風邪、全然治りませんi-195
今もくしゃみ連発、涙ボロボロですうv-409
リッたんに会いたかったなあ!

45ℓはやりすぎよねえ・・・^^;


purihanaさん
私も思うだけで行動には移せません!
ちょっと見直しました^^
私もちょっと腰をあげてみようかなと思ってます!
風邪はなかなかですねえi-195
ありがとうございます!


緒珠さん
45ℓはきっと持てないだろうから
スーパーの袋にさせます!
きっときりがないでしょうから、今日は
この袋いっぱいになったら終わり!とか
あそこまでとか決めて、気負わずにはじめようと思います!
しかし、なんとかならんもんかしら・・・



るんさん
種類が違う!?i-237
どこに当てはめるのが正しいかなあ・・・

そうなんですよね!
どんどん行き場がなくなってしまって・・・
持って帰ることはそんなにたいしたことでないのにね!
ワンコと暮らしている私達でさえ不快に感じるのに、そうでない人達の気持ちは計り知れませんi-238

うちと同じだぁ~ by   さくらママ  : (  URL :  2010/01/29  )  [Edit] 

ネックウォーマーやら帽子やらうちもボロボロ~
さくらちゃんもこんなことするんだ?意外だわ~
にしても!見事にボロボロだねi-197(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

放置v-294の問題は何処も一緒だね~
こっちもマナーの悪い人が多くて・・・
サークルのメンバーで放置v-294の清掃をするんだけど袋が重くなると怒りも増してきます~

パパさん、ご苦労さま~

風邪はどうですか?
ビタミンCをいっぱい摂って早く良くなってね♪

 by   cheese  : (  URL :  2010/01/29  )  [Edit] 

風邪を引くなんて~!!
アタシもhippie来てから寝込んでないwa~
一年おきに扁桃腺で寝込んだのに…散歩大事!!
ところで、アタシもボチボチM川ウンチ拾いやってます。
その長いトング欲しかった~♪やっぱり他所の子のウンチは
勇気要るけど、綺麗なほうが気持ち良いしね!
いつか、一斉にドッグウォーク呼びかけ様かと思ってた。
一緒に歩きながらだと、きっと楽しいよ♪
自分達へのご褒美必要やけどね!!

 by   アージョママ  : (  URL :  2010/01/30  )  [Edit] 

そうそうモラルの問題で…。
黙って持ち帰ってもキリがない。
グランド下りる坂にも小さい仔のある取るけど
全く知らないよその仔のウ○チってビニールでも気持ちのイイものではないし
トングも洗うのイヤやし…。
やっぱりタスキ掛けてパトロールやね!
ウ○チ袋持ってますか?って手ぶらの人にも問いたい そんな勇気が欲しいね~!!

パトロール発起人になって下さいm(__)m
さくたんパパさん 燃えるゴミの前日にしてね~(笑)

おそくなりました~~^^; by   さくたんまま  : (  URL :  2010/01/31  )  [Edit] 

さくらママさん
うちのさくらは外面いいからね~~i-237
実は一番の問題児かもしれませんi-229

放置は本当に困りますよね!
罪の意識はあるのかないのか!?
なんか方法ないかなあ・・・

風邪は又ぶり返したみたいですi-240


cheeseちゃん
又、頭ガンガンしてきた~!
ただ今マスク必需品ですわ!

鉄橋のこっち側も放置ひどいよねえ!!
今まで見てみぬふりしてきたけど反省!

ドッグウォークのご褒美は
きれいになった土手を気持ちよく散歩できることかなあi-234


アージョママさん
まずは自分達の周りからコツコツはじめていくしかないのかなあ・・・i-238

そうそう!
現場をなかなか見かけることはないけど、
その時にうまく声をかける、相手を怒らせないように反省させるようなうまい言い方ないかなあ・・・

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

