<<  2017 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

 

 

さくこたご飯。

 

 

基本は朝はドライドッグフード now!  アップロードファイル

(サプリやおやつもこちらをよく利用させてもらってます)

夜は手作りご飯にしています。

 

 

ご飯にはオイルやサプリetc・・・

色んなものを一緒にまぜまぜしていますが

(私のダイエットグッズのようにまあ、色々とございますアップロードファイル

今日はそのなかのひとつ、こちらのご紹介やじるし

 

酵素5 

 

                               酵素野菜ペースト アップロードファイル

 (もちろん、こちらのショップの物はすべて私達も食せます)

酵素3 

甘酸っぱい 味や香りがしますよ。

 

 

手作り食に限らずドッグフードに混ぜても全然OKなんです!

私は本日の生野菜にまぜまぜしてご飯の時間まで冷蔵庫で寝かせてます。

酵素6 

 

 

 

基本は腸内環境を整える事!健康体でいる秘訣ですよね。

 

 

これのおかげか?その他もろもろあるとは思うんですが、

さくこた両者共々、腸の調子は(おやじギャグではありませんよ手書き風シリーズ汗1)Goodナイス

とにかく、こたろうが軟便さんで大変な思いをしたんですが

今では立派な"ブツ"になりました苦笑い

酵素2 

 

 

 

 

 

もともとはアトピーさんのさくらに良いかなあと思ってはじめたんですけど

酵素1 

こちらはなかなか100%の効果は得られませんkao06

 

 

 

でもね!ちょっとはましになったんですよ!

継続は力なり!?

以前はほんとにひどくってね、かきすぎでしょっちゅう血を噴出してました顔-泣顔

夜も眠れない・・・遊びにも集中できない・・・ハゲハゲさん・・・

どれだけステロイドに費やしたことか・・・お金

もっとひどい症状のかた、ごめんなさい

(季節の変わり目はなかなかむずかしいですが) 

 

 

 

あとね、こちらのショップさんでは酵素液なるものも扱ってらっしゃいます。

こっちのほうが用途は広いのかな?お肉漬け込んだりできるし・・・

 

 

 

マクロビとかされてる方々の間では静かなブームらしいんですが、

                                手作り酵素液 アップロードファイル興味のある方は

これを毎日飲用するそうです。

簡単そうでむずかしそうで手間暇、愛情たっぷり楽しそうなんですけど・・・

今のところ、なかなか自分で作るというところまでは至りません手書き風シリーズ汗1

しばらくはショップさんでお世話になりそうです。

酵素 



食に関してはみなさんそれぞれ色んな考え方があるし効果もさまざま。

ドッグフードや手作りetc・・・さてうちの子に合うのはどれ??

症状もみ~んな違うしね。



お薬のようにすぐ効果が出れば言うことないんだけど・・・



色々な方達のブログやサイトを日々参考にさせていただいてます!

とにかく健康でいてもらいたい!それが1番ですもんね!!




その前にちょっとおすそ分けをやめないとだめですよね苦笑い





                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                                   にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comments

酵素野菜ですか。 by   るん  : (  URL :  2009/11/01  )  [Edit] 

つい最近、同じラブ飼いさんのブログで拝見してきたばかり。
健康によさそうですね。

腸内環境大事です。
コレが効くんですか?

試してみようかな……私が(爆)。

 by   terulin  : (  URL :  2009/11/01  )  [Edit] 

酵素野菜ペーストよさそう^^
一回購入してみよ~っと

手作り酵素も興味あるけどなんかちょっと大変そうかな?
面倒くさがりの私にはちょっと無理かあ~?

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/11/01  )  [Edit] 

☆るんさん☆
けっこう、これ使ってる人多いですよね!
ドレッシングとかに使うとおいしいと思いますよ!
まだやってないけど・・・^^;
父はなんか酒のつまみにちびちび食べてるけど・・・



☆terulinさん☆
手作り酵素液、これだけの材料を集めるのが大変そう・・・
こちら方面で講習会とかあれば行ってみたいけど・・・
いつもまめに色々作ってるterulinさん。面倒くさがりには見えないよ~!!

 by   ダンクハハ  : (  URL :  2009/11/02  )  [Edit] 

酵素野菜・・・初めて聞きました。
ふむふむ・・・と納得!!
ご両犬とも健康そうなのに、さくらちゃんアトピーがあったんだね。
辛かったろうねv-406
私も温度アレルギーがあって、今の時期、温度差が激しい時は蕁麻疹が・・・v-356
日々薬にたよっているけど、体の中から元気にしていくのも大切だよね。
何より腸内環境に惹かれたぁ~~
お値段も手頃だし、試してみようかな??

 by   アージョママ  : (  URL :  2009/11/02  )  [Edit] 

先日の話のアレ?!コレ!!
酵素野菜ペースト。美味しそうやし^m^
体に良さげですね~!(^^)!
お財布に優しい?(笑)

急に寒くなりましたね!
我が家歩く季節が来ました。




 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/11/03  )  [Edit] 

ダンクハハさん
ハハさんも蕁麻疹なんですか!?
私も子供のころはお風呂に入ったりして
体温上がると体中できてました!
つらいですよね。
色々試してお互い少しでも軽減されると良いのですが・・・



アージョママさん
この間言ってたやつです!
又よかったら試してみてね!

また寒さも和らぐようですし
もうちょっとグランド行けそうかなあ!

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

