<<  2017 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>


     10月12日(祝)、丹波篠山城へ行ってきました!








本当はこの日、丁度祭日でコスモス祭りが催されるとのことで
コスモス畑に行く予定だったんですが・・・
ホームページを見ると、この間の台風で全滅らしく
中止になりました!と・・・残念がーん



091012sasayama3.jpg



いわゆる天守閣のようなお城ではないようです・・・

以前来た時は春。

桜が満開ですばらしかったです。

 

ちょっと早かったけど紅葉もきれいだろうなあ・・・ 





091012sasayama6.jpg




 

 

お堀の向こう側にはレトロな校舎が並んでます。

 



091012sasayama5.jpg






 

 

 

 

お城を後にして・・・



091012sasayama.jpg 

 

 

 

 

 

 

城下町散歩



091012sasayama-1.jpg 


 

 

この日は歩行者天国で人があふれかえってましたよ!

古い町並みのなかに

お店が立ち並んでいます。

 


こんな懐かしい看板も!
091012sasayama1.jpg

今丹波の黒豆も解禁になりそこらじゅう豆だらけです!

2週間ほどで終わってしまうそうなので

お近くのかたはお早めにね!






 

 

 

 

少し通りを外れると、

静かなたたずまいです。

築城400年なんですね!

 

 


なぜかこの店先に南極の石が!?
091012sasayama2.jpg






 

 

 

のぞきではありませんよ手書き風シリーズ汗1

人は住んでないようで建物だけ保存されてます。


091012sasayama7.jpg







 

 

ブリキのおもちゃ館やレトロなお店が!

091012sasayama8.jpg








 

 

もう少し先に行くと武家屋敷群がありました。


091012sasayama11.jpg









 

 

 

 

 

 

 

 

朝から連れまわされていささかお疲れですね・・・

091012sasayama9.jpg





 

 



091012sasayama10.jpg






 

 

疲れた身体には・・・

 

 

 

 

焼き栗栗

めちゃくちゃ大きくって甘くてあつあつほくほく♪


091012sasayama13.jpg






 

 

 

 

最後はお決まりのソフトクリームソフトクリーム

当然!黒豆ソフトですぴーす

091012sasayama12.jpg







 

 

 

 

ちょっとがんばって歩きすぎたかな?

 

お昼寝もなくてごめんね顔文字1(背景黒用)



091012sasayama14.jpg

 

今度はどこへ行く?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ポチッとね肉球ワン


Trackback

Comments

 by   アージョママ  : (  URL :  2009/10/17  )  [Edit] 

丹波篠山って何だか時が経ってないような錯覚に陥る佇まいですね。
近くにはフリーで走れる所あればイイのになぁ~?!

また、のんびり行ってみます(^_^)v

こた君のポジション、アーやんと同じです。 
しんどいやろぅ~顎乗せ(笑)

 by   terulin  : (  URL :  2009/10/17  )  [Edit] 

テンプレート変えたんですね^^
スッキリしてて写真がはえますね♪
最近古都づいてますね^^V
今回はさくこたちゃん汚れずにすんだんだね。
日本のいい所の残っている所は
やっぱり見ていてなんか懐かしくほっとします。
是非行ってみたくなりました♪

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/10/17  )  [Edit] 

>アージョママさん<
3連休で黒豆シーズンで秋の味祭りとかやってたので人が多過ぎました!
平日のほうがもっと雰囲気味わえるかも!?

ランはないけど、帰り道のお山の公園はGoodですよ!!
去年は野生の鹿にも会いましたよ
v^0^v




>terulinさん<

テンプレート変えすぎですね、、、私^^;飽き性なもんで!

ふふっ、今回は水場がなかったのでセーフでした!

古き良きものに囲まれてると
たしかにほっとしますよね。
ああ、日本人だなあと実感します!
もう少ししたら紅葉。
その頃に行ってみるともっと味わい深いと思います^^

良い所~ by   cheese  : (  URL :  2009/10/19  )  [Edit] 

ずっと、MADOKAちゃんと丹波に行きたいって言いつつ…
今が一番良い時みたいやな~(*゚∀゚*)
そんな城下町も再現!?されてる所があるんやね。
黒豆大好きなんで気がはやる!
papaさんが黒豆枝豆GETしてるのをチェック!!
やっぱり美味しかったですか~?
また、じっくりお話を聞かせてくださいな♪
さくこたも、栗にソフトクリームに秋を満喫できたかな?

 by   さくたんまま  : (  URL :  2009/10/21  )  [Edit] 

☆cheeseちゃん☆
この間のコメントも放置やん!
ごめ~~ん>。<


篠山良かったわあ!
一分歩けば犬に当たる!
っていう位ワン連れ多かったし!

城下町は再現ではなく、
今もちゃんと人が住んでるんですよ~~!


これから紅葉あるし又行ってみたいと思わせるところでした!


黒豆はもちろんおいしかったあ^0^

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

