<<  2017 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
もう、先週のことになりますが奈良観光に行ってきましたダッシュ

この日はとっても良いお天気でちょっと汗ばむくらいの陽気でした太陽




まずは平城宮跡へ!

091001nara1.jpg

草原空がね、すごく広いんです!
気持ちいい~~~ニコニコ






朱雀門まで行くのにこのご陽気では暑くてさくこたちょっとゼーゼー汗

091001nara3.jpg








091001nara14.jpg


でね、











入っちゃいました!用水路!!

091001nara4.jpg

なんじゃ、そりゃあ~~~~~~!!!
ドロドロ・・・・・・

暑かったもんねえ・・・しょうがないかあ・・・くすん





091001nara5.jpg




涼しくなったせいか、妙にハイテンション!




091001nara6.jpg






捕獲・・・

091001nara7.jpg


駐車場の隅っこでシャワーさせていただきましたほっ










全員疲れてお腹も減ったところで
今度は゛ならまち"のかふぇにランチタイムご飯









その前にちょっとぶらぶらお店巡り。
とっても広いので軽~くね^^

091001nara9.jpg












今日のランチは

"cafe 萬美乃(バンビーノ)"さん

091001nara10.jpg





お店の名前にもなっているバンビーノちゃんのお写真いっぱい飾ってありましたハート

091001nara11.jpg


家庭的な優しいお味でおいしかったですアップロードファイル

091001nara.jpg




きみたちもどーぞお召し上がりください♪
   デザートごちそうさまでした!

091001nara13.jpg



091001nara12.jpg





お腹もふくれてちょっとおねむです寝る

091001nara2.jpg




とっても落ち着ける素敵な空間でした!
ごちそうさまでしたにっこり













お店から出てすぐそばに奈良公園があります。
五重塔、春日大社、東大寺の大仏殿、正倉院などなど・・・
誰もが知っている歴史的文化遺産の宝庫です。

しかし!広すぎて周りきれませんでした!





091001nara15.jpg





でも今日の目的はこれです!

もちろん奈良といえば鹿さんです!!













鹿さん発見!

091001nara17.jpg







み、見られてますよじー

091001nara18.jpg



さくらはそっちの鹿さん気になりますか!?

091001nara19.jpg
しか~し!!鹿だけにシカとされてますよ苦笑い  毎度すいません汗




とても記念撮影はする勇気なかったのでこちらで・・・

091001nara20.jpg





この後、大仏殿のほうへ行きたかったんですが
人も鹿も多すぎて断念!
大仏様見たかったなあ・・・
小学校の遠足以来なので・・・





鹿さん、さくらは最初ちょっと興奮しただけで後は意外と冷静だったんですけど、
こたろうはやはりまだまだ若輩者でした・・・
角切り前なのでちょっと気がたってるかも?と聞いていたんですが
さくこたを見ても意外とみなさんスルーでしたよ!
逃げてる鹿さんもいました。
向こうのほうがワンに慣れっこみたいですね!

こたろう興奮冷めやらぬ!なのでちょっと静かな場所へ移動して休憩。




木陰はいい風が吹いてとっても涼しくて気持ち良かったです笑顔

091001nara21.jpg





帰り道に食べたソフトクリームおいしかったあアップロードファイル


091001nara8.jpg



やっぱり奈良は広い!
みんながレンタサイクルで観光する訳がわかりました!
もう少し涼しくなったら又訪れてみたいと思います。


鹿さんとの再会はちょっときびしいかなあ・・・笑








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ポチッとね肉球ワン



Trackback

Comments

きゃー! by   るん  : (  URL :  2009/10/08  )  [Edit] 

言うてくださいよー!(>_<)

奈良だと、職場から3駅なのにー!(T_T)

さくこたコンビに会いたかったでしゅ…。

奈良町にワンコOKのカフェがあったんですね?
何度も行ってるのに知らなかったです。

 by   ダンクハハ  : (  URL :  2009/10/08  )  [Edit] 

わ~~~行きた~~~い♪
奈良なんて、小学校の修学旅行に行ったけど記憶がないよぉ~
(あまりにも昔すぎて・・・)

ワンコ連れでもいいの??
だったら是非観光に行きたいな♪

さくらちゃんもこたろう君も、いつもお供が出来てしあわせだね。
たまにはこんな思い出も作りたいわ。

さくたんままのコースを、いずれ私も行きたいと思います。
参考になりました!

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/10/09  )  [Edit] 

>るんさん<

きゃー!
そうなんやーーー!!
今度は゛るんさんに会いにGO!"ツアー組んで行きますね!!^^v


ならまち、調べてみるとドッグカフェ何軒かありましたよ^^





>ダンクハハさん<

私も全然記憶に残ってないんです^^;
京都は敷地にも入れない所が多いんですが、
奈良は建物の中以外はけっこう犬連れOKみたいですv


けっこう周るには広いので
涼しい~寒い季節がこの子たちには良いみたいです^^

奈良だぁ~!! by   myuまま  : (  URL :  2009/10/09  )  [Edit] 

1度行ってみたいと思うところでした♪
でも、さくたんままさんの写真で行った気分になって満足です(笑)


先月、大阪に行った時に奈良に行こうかって話になったんだけど
何にもリサーチしてなかったので断念したんです。

鹿さんと遭遇ワンコOKなんですねぇ~
知らなかったです!!
よぉ~し!myuと行ってみよう♪

鹿だけにシカとされてますよ!座布団1枚でいいでしょうか・・爆

さくこたちゃん!ドロドロ
暑かったら仕方ないですよねぇ~

ハイソックス履いてるみたいで可愛い♪


ポチっ

管理人のみ閲覧できます by   -  : (   :  2009/10/09  )  [Edit] 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 by   terulin  : (  URL :  2009/10/09  )  [Edit] 

いっぱい綺麗な写真があるのに心に焼きついたのは
さくこたちゃん”ドロドロ”のお写真(笑

さくらちゃん顔まで泥ついてない?
こたろう君の後ろで
「アタチはやめとこっていったんでしゅが…」
みたいな顔してる^^
笑えます~~

奈良いいとこですね
リンダとはまだ行ったことはありません
ならまちって何?
そんなん昔からあった?
ひょっとして「おかげ横丁」みたいなもん?ですか?

コメントありがとう^^ by   さくたんまま  : (  URL :  2009/10/11  )  [Edit] 

>myuままさん<

myuちゃんが伊勢観光してるのを見て
どうしても観光に行きたかったんです!!
でも伊勢は遠いし・・・
京都は犬連れNGなところがほとんどだし・・・
奈良は穴場かもしれませんよ!


いつも座布団ありがとうございます;0;
鹿さんよりワンの興奮がすごいので
もし行かれるときはハーネスのほうがいいかもです!




>terulinさん<

あまりにもひどい泥でシャワーしてもなかなか落ちませんでした!
暑いのにぐったり!


ならまちはおかげ横丁みたいなにぎわいではなく
もっとひっそりしてました。
観光スポットでもあるけど、普通に住宅もあれば
お店やお寺もあって、一部しかいけなかったので
次はもうちょっとゆっくりまわりたいです。

 by   cheese  : (  URL :  2009/10/13  )  [Edit] 

ならまち良いですよね~♪時間が止まってる様な?
バンビーノさんは、くそ寒い時に、ケーキだけしか
食べてないから、ランチも制覇せねば!!

っつうか、さくらの黒い顔、受けたわ~(゚∀゚ )( ゚∀゚)
悪い顔してるで~!2人とも~
奈良ってワンコに優しい感じで落ち着くからスキ♪
ナイス家族★

Comment From















プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

