<<  2009 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

しつこいようですが、食欲の秋・・・


ここ数日の間にも随分と実ってしまったさくたんままです・・・


ほんの3,4年前は今より-10kg
そりゃあ、モデル並み!とはいいませんけどね、
まだなんとか見れてたと思うんですよ。

最近お店なんかの姿見に映った自分を認識するのに5秒ぐらいかかります。
だって私じゃあないんですもん
でもまぎれもなく私なんですけどねがっくり








日々、チェックは怠ってはいないんですが・・・
akis8.jpg














ぼくちゃんたちは、毎日毎日いっぱい運動してるのに
ダイエットを強要されてますけどね
怒り





そう~なのよ!!












でね!
母も頑張ってこんなステッパーに乗ってみたりね、

akis1.jpg







こんな金魚運動してみたりね、
(でもこれは、腰を痛めてからは負担がかかってできないの><

akis.jpg









これは良かったんだけど、こたくんにプシューっとやられたしね、

akis2.jpg





そうそう!これも場所もとらず軽くてどこでも
It's Dancingjumee☆DaNcE2


akis3.jpgakis16.jpg




・・・・・・・・・


まあこの他にも、、、
ダイエットサプリやドリンク、おからクッキー、痩せるクリームとかねetc・・・・・・・



まあ、こんなものに頼ってるあいだは無理なのよね。

絵文字名を入力してくださいこれらもね、この撮影まではホコリかぶってたし・・・












で・・・・




一応反省なんてしてみたりはしたんですけど・・・・





































akis7.jpg


きゃはっきゃー



誰がこんなもの頼んだのかしら・!? びっくり





だって・・・
毎日毎日テレビ通販で一日一分で痩せます!って~~汗


でも本物は高いから楽天なんかで探してみたら、
1/5足らずの値段で見つけちゃった~~わーい(偽物だけど)











毎日一分やってるの♪

20090927-144850-50018200.gif

ふふっ!
みなさんに結果報告するのが楽しみ~~~おんぷ















akis14.jpg

そんな日は一生やって来ないと思いますよかおまる






aki17.jpg









aki18.jpg




いいのよ!!
集めるのが趣味だからファイト






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ポチッとね肉球ワン

秋・・・
といえば、やっぱりはずせない食欲の秋・・・









この、こたろうの顔ほどでっかいさつまいも、、、
90円だったんですGOOD



いつもはただふかし芋にしてこの子達にあげてたんだけど
ひさしぶりに作りました!







いもケーキ!
imo.jpg

う~ん。。。まずそうな写り具合・・・
でも見た目は???でもおいしいんですよ!!苦笑い










そしてこちらは頂き物の梨さん梨


梨ゼリーに
oyatu23.jpg






梨ミルク寒天にして、かさ増ししました汗
ちょっとでも多めに食べれて嬉しかろうかお
oyatu22.jpg


















こちらも頂き物!

oyatyu.jpg



ご近所のワン友さんにカラーの依頼を受けて
生地も柄もなんでもいいから!と言われ、
家にあった生地で作らせてもらってごめんなさ~い!!なのに、
こんないいもの頂いちゃいました!
さくこたのおやつのでっかいガムまで!


なんだか詐欺のような私・・・


申し訳なくって・・・顔文字1(背景黒用)





おいしく頂きました!







そして、一部はジャムにしましたアップロードファイル
Ⅰさんどうもありがとうございましたダッシュ

oyatu21.jpg
























そしてこれは生豚耳さんブー
さくらちゃん、お目目が寄ってます汗

bu-.jpg


このままでは食べられませんよ!さくらさん!!

bu-1.jpg



さくらちゃん、乾燥まるごと豚耳さん大好物なんですが、
こたろうがまるごと食べて、うんPユルユルさんになったので(子供の頃ですが)
それからは、カットした小さめのものしかあげてませんでした。





最近は豚耳さんの存在自体忘れてたわ!

この間たまたまお肉屋さんで売ってたので
オーブンで焼いちゃいましたアップロードファイル


bu-2.jpg




さくらちゃん、目の色変わってるう~!!

bu-4_20090924194643.jpg


相当、ウマウマらしいです!

bu-5_20090924194640.jpg








ぼくちゃんにもいただけますか???

bu-3.jpg



どうぞ召し上がれニコニコ

bu-6.jpg























どう考えても食の秋にはまってしまっているさくこた一家
(さくたんままは年中行事ですけど・・・笑

099171.jpg0991713.jpg







だって、収穫の秋なんだもん!

099172.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そして、どんどん(ますます?)実っていくさくたんままにポチッとね肉球ワン

なんだかご無沙汰している間にすっかり秋の気配・・・
去年の今頃はまだまだ残暑がきびしかったような記憶ですが。






わが町のシンボルツリーのハナミズキも紅葉し






ムラサキシキブも色づき

09920aki2.jpg







いつものお散歩コースも秋模様?

09920aki3.jpg












さくらちゃんもなんとなく感傷的?いつもと違っておとめちっくうわぁ・・・

09920aki-1.jpg








でもないね^^;

09920aki6.jpg





ヘラヘラアップロードファイル

09920aki-2.jpg








09920aki8.jpg





そんなことより、ぼくちゃんはこのお花が食べられるかどうかが気がかりですむぅ・・・




09920aki5.jpg








彼岸花ってもうとっくに咲いてる気がしたけど
今年は遅いのかなあ?


09920aki4.jpg











球根がそこら中咲いてるけどこれはなんでしょう?

09920aki15.jpg























今日はちょっと河川から離れて公園に行ってみました。
さくらは滑り台が大好きですごくテンションあがります!
(と言っても滑るのが好きなわけではなく、私が滑り降りるのを見るのが好き)

09920aki11.jpg







関西は落書きまで関西弁??アップロードファイル

09920aki9.jpg













さくたん、゛オモロー〟の中をチェック!

09920aki12.jpg







゛オモロー〟の中からこたろうをガン見アップロードファイル

09920aki-4.jpg







こたろうはビビリさんなので゛オモロー〟の中には決して入れませんかお

09920aki13.jpg







と、秋とは全く関係ない公園ですが・・・
でも、のんびり周りを見渡しながらのお散歩もこの季節ならでは。
それなりに秋を満喫しつつ・・・

























帰り道、近所の小学校の裏庭では銀杏がいっぱい!


09920aki1.jpg










09920aki14.jpg



おいしいのよねえ・・・アップロードファイル






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 ポチッとね肉球ワン
こんにちは!琵琶湖太陽2


ず~っと予定をたてていたのに
今年は雨続きでやっと実現!





いきなりラブちゃんあんなところまで泳いでるし~!
そんなに飛ばして大丈夫かァ~!?







本日のメンバーはラブちゃん、小雪、バンク、そしてさくらとこたろうです!
3,4日前まではまだ日中夏日が続いていたのに
まあ!急に涼しくなってしまってかお

それでも日が高くなるにつれてとっても良いご陽気になって気持ちいい~~ナイス




プライベートビーチのよう!

09910biwako1.jpg








ラブちゃん車が嫌いで遠出はなかなか出来ず、
車内でヒュンヒュン泣いてたけど、一番張り切ってるわ!


09910biwako2.jpg







こたろう、バンクの持ってるものすぐ欲しがる・・・

09910biwako26.jpg

やっぱりとりやがった・・・








バンクちん、すごい獲物ですねえじー
これはバンクの私物です汗

09910biwako16.jpg









こたくん、なんか木に翻弄されてませんか!?

09910biwako20.jpg



バンク>「こたくん、こうやって持つですよ!」
こたろう、ちっちゃい枝やなあ^^;
まだまだ君には扱いきれへんなあ・・・ダッシュ

09910biwako19.jpg












小雪「あそこに見えるのは愛しのくり抜きハート1こたくんかしら!?」

09910biwako5.jpg
あれは多分さくらですよ・・・




みんな、じいじ大好き~~ハート

09910biwako4.jpg











こ、小雪さんが泳いでる~~びっくり
じっ、事件ですよ!!!これは!!!!!アップロードファイル

09910biwako21.jpg

ほんの一㍍ほどですが、みんなで拍手喝采アップロードファイル









小雪「能ある犬は爪をかくす!っていうことわざしらないのかしら 犬怒


09910biwako18.jpg

・・・す、すいません・・・










ラブLoveハートじいじ

09910biwako10.jpg








さくら「今日はなんだかけだるいの汗

09910biwako3.jpg








バンク家、ナイスショット!!

09910biwako12.jpg




と思ったら、こたろうじゃあねえかあjumee☆a

09910biwako13.jpg





ほらあ!

バンク「ぼ、ぼくのとうちゃん、かあちゃんですうだだ泣き

09910biwako28.jpg








熟年!?トリオ苦笑

09910biwako9.jpg




の、横では若人が爆裂ダッシュ

09910biwako22.jpg

小雪とバンクけっこう仲良しさんになってましたぴーす









熟年も若人もおやつの前では一緒ですなあ苦笑

09910biwako30.jpg









ザリガニさん、こんにちはjumee☆excite2

09910biwako27_20090912201914.jpg












09910biwako7.jpg



こちらにもたそがれる方達が・・・



09910biwako8.jpg








09910biwako11.jpg














岸からあがってランチタイム!の後のおやつを狙うやつら!


バンクは遊びモードやのに、グランドチームはしたない手書き風シリーズ汗1

09910biwako6.jpg










バンク家の3ショット撮ろうとしたら
またしてもこたろうの邪魔が入ったあビクッ

09910biwako25.jpg















もう今日は夕方散歩いらんくらい遊んだねえ♪

09910biwako29.jpg

それぞれの車に乗って。
お別れの時間ですうぁぁん














09910biwako17.jpg








あと一回位は来れるかなあ・・・
琵琶湖よ!楽しい時間をありがとう!!


09910biwako14.jpg


又ねハート





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ポチッとね肉球ワン
ここは、さくこた父のおかあちゃんの実家になるんですが、
子供の頃から父は田舎が大好きで、
いつも遊びに来てたそうです。


昨年94歳で亡くなったおばあちゃん。
おばあちゃんがここを離れるのが嫌だったらしく
ず~っとひとりで暮らしてました。

一人暮らしはなにかと大変だし、一時期はこっちで暮らしたりしてたらしいけど
結局こちらを選んだようです。

でも90歳過ぎても家事全般全部自分でこなし
私達よりも元気でしたよ^0^


コラージュ

この場所だけ離れ小島のようになってまして、
線路を越えて敷地になってるんです!
線路のこちら側は家もいっぱい建ってるし、
スーパーやお店もあるんですよ!

築うん十年ではきかないくらい古い?年期入ってます!
土間があってトイレも外!これが唯一さくたんままのネックです;0;
(夜中のトイレは父に着いてきてもらいます^^;)


家の裏が全部竹林になってるんですが、
春になるとタケノコ掘っても掘っても追いつきません!!
みなさん、この時期ツアー組んでタケノコ堀り来てくれませんかあ!?
とっても助かります!^0^;



と、家のことはこれくらいにしてっと・・・












普通の観光旅行ではないので
いつもの~んびり、あまり時間も気にせず(普段からやけど・・・)
朝は目が覚めた都合でスケジュール決めて!














一日目は海に行ったので、次の日はいつもはしない
観光地周りでもしようということになっていた。(ブログに載せるために!)




一応、田舎だけどちょっとした観光はできます。
獅子岩 とか鬼ヶ城とか 熊野大花火大会とか国の天然記念物や世界遺産に登録されてます。


獅子岩
0991~kumano13







しかし!二日目は昼から大雨!
朝のうちはまだ小雨が降ったりやんだりだったので
観光はあきらめて近くのお山に。

0991~kumano2



ここは世界遺産に登録された熊野古道ではありませんが
歩いた気分でね^^;

0991~kumano3
お天気がよければここから
七里御浜見渡せるんですけどねえ・・・残念!


0991~kumano4



どんどん雨が降ってくるのに、ムシムシ暑い
じゃあ、どうせどこも行けないし濡れたら一緒!
海に行ってしまいましたよ!




これは前日の写真。
水遊び用やこんな雨の時にと思って防水コンデジ
6月にデジイチと一緒に買いました。
なのに~~~!
出発の3日前に故障して修理へ~~~;0;
なのでこの日の写真一枚もありません!

0991~kumano6

さくらは抱っこ嫌いでひたすら泳ぐ子なんで
あんまり一緒に泳いだりしたことなかったけど、
こたろうは父に抱っこ、浮き輪につかまって遊ぶの大好き発見!


浮いてるのが好きみたいやから、去年買ってまだ一度も着てない
ライジャケ今度着せてみようっと。






さくらは気になりながらもひとりレトリーブ三昧!

0991~kumano1







こんな困った顔してるんですけど
喜んでるんですよ!!
そうは見えないけど・・・^^;
0991~kumano9








0991~kumano80991~kumano






結局この後から大雨!
夜遅くまで外にも出られない状態!
本州で一番雨が多いと言われる尾鷲市のすぐお隣なので
しょうがないかあ










最終日、帰りもこの通り
でもこちらはず~っと良い天気だったらしく
結局雨はあの地域だけだったらしい!!

0991~kumano23









0991~kumano21


ふたりともお疲れでぐっすり!



0991~kumano22



それなりに遊んで、
雨のおかげ?である意味本当にのんびり、まったりとできた3日間でした。

今度は冬に熊野古道を歩いてみようと思ってます。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ポチッとね肉球ワン
プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

