<<  2009 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


5年前の今日、2004年7月27日さくたん我が家の子になりましたハート拍手 パチパチ


コラージュ-3





来た当初は色々大変だったけど、こんな笑顔が見られるようになって
そんなことも全部吹き飛んじゃったよ笑い。





まあ、寝る子は育つってえ言うけど
若干育ちすぎたようにも思うけど、まあいいっかあ焦る3

コラージュ



この頃は赤ん坊と一緒で夜中も3時間置きに起こされ
(決して夜泣きとかではなく、゛あたちお目目覚めたから遊んでくだしゃい!″です・・・)
無視して寝てたら手足はかじられるわ、耳はなめるわ、髪の毛は引っ張られるわでアップロードファイル
タオルケット暑っついのに頭からかぶって身を潜めてたら
上から「起きんかい!!」と言わんばかりにおしっこかけられたり・・・うぁぁん


さくたんまま、毎晩ノイローゼで本気で泣かされたけど、
元気ってすばらしいbikkuri01




コラージュ-1


こんなに可愛いとハート
許しちゃうよねえ笑顔☆


コラージュ-2








しかし・・・いたずらはこの後もエスカレートしていくのであった・・・
なんか悪巧みしてそうでしょう苦笑

この顔が目が
コラージュ-4




これからもこの頃のように゛元気なハイパーさくら″期待してるわよ~~ピース





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村  ポチッとね肉球ワン
22日の日前夜からの大雨でいつものグランドが増水して湖状態!
夕方行ってみたけど、巨大な水溜りも残ってるし
足元はぐじゃぐじゃ絵文字名を入力してください
しかもくさ~~いアップロードファイル
そうそうに帰ってきました!!
それからも雨続きで全然グラ友にも会えないし、、、



つまんないですアップロードファイル





では、行ってもらいましょう!



又海ですが、何か・・・!?
097265.jpg


だって又昼から雨予報やったし、ここいらで弾けてもらわないとね!



今日は枝にはまるこたろうくん
097266.jpg





さくらはひたすらボールで延々とレトリーブ
ほんとに延々と・・・苦笑い疲れ知らずでございます!
097269.jpg





題して
  ゛ぼくと鵜″・・・
097267.jpg






さくらちゃん、おいしそうな豚耳さんぶた
0972610.jpg






さくらちゃん波高いと怖いのに

0972611.jpg





波に負けず

0972612.jpg


取ってきてくれたあ!
おりこうさ~ん^^
0972613.jpg






カラフルな親子
かわいいハート
0972614.jpg






こたくん何してるん!?
0972615.jpg






なんかおるねん!おねえちゃん!
0972618.jpg





あたしにまかせなさい!!

0972619.jpg



結局なんもおらんかった・・・^^;








向こうの方は西宮のヨットハーバーbarca
0972620.jpg






クルーザー舵かっこええなあてろてろびっくり02
0972621.jpg

けっして、リカちゃんではありませんアップロードファイル
く、くわしくはこちらから^^;↓
   ヨレヨレ







相当疲れた様子!良かったです♪
来た甲斐がありましたわ♪

0972622.jpg




0972623.jpg





満足気なふたり♪
一週間分のストレスチャラかな?
0972625.jpg






でもお家に帰ったら、もう一仕事残ってるよん!





おNewの石鹸で洗いましょう^^
今日は゛アウトドア″使ってみようかな
全部手作りされてます。7月からワン用も発売されました。
と、いってもみんな一緒に使えますよ~!
これはモニターさん募集で送って頂きました。

0972626.jpg


私は泡立ちネットに入れて直接ゴシゴシ!
泡立ちは少なめでした。(へたくそ?)
石鹸なのでキュッキュッとした洗いあがり
でもこれだけオイルが入ってるせいか、毛はサラサラの仕上がり。
香りも柔らかくて、気のせいか?どうかわかんないんですが、
洗った後、あのワン独特の濡れた時の香り・・・
あんまりしないんです!気のせい???

新作も出来上がったようなのでオーダーしてみようと思います^^
私はアロエ狙いです^^
化粧水も自家製アロエで作ってるので!
やっぱり自然な物使いたいですよね!






こたくんもたいそう気に入ったようですニコニコ
seke.jpg



くわしくはこちらから↓
シャボンヤ ルリガハマートさん


素敵なブログもされてますアップロードファイル
ルリガハマートのバックヤード



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ポチッとねにくきう


ここのところ天気のせいであまりお散歩に出れない。
昨日も夕方降りそうな雰囲気だったので、いつもより早めに出発。







案の定、野球やってる。
土日祭日は少年野球で使用する為終わるまで遊べない。
しかも今日は3面すべて・・・
退屈やねえあんぐり



じゃあ、その間にちょっと撮影会!!








ジャ~~ン!0002.jpg



今日はさくたんおNewないでたちハート

小雪母さんさくたんの為に作ってくれましたピース






0003.jpg


は、初めてのレース!初めてのフリルy

小雪母さんはちょっと物足りなかったようですが、、、、(ブリブリ具合が・・・^^:)



この巨体にレース・・・
いつもシャンプーしてもらった時にリボンつけてもらって帰ってくるんですが、
和田アキ子がリボンしたみたい!と大笑いしてたから
どうなることかしらんと思ってたら
めちゃくちゃ似合ってる~~~キラキラ(オレンジ)

いいんです!親ばかで!!!

すご~くナチュラルな仕上がりでお気に入りハート






0004.jpg

こたくんも惚れ直したようですメロメロ



0005.jpg


毛色にもぴったりピース
可愛いわァkao03(だから、親ばかですって^^;)

0006.jpg




って、こっちでほのぼのしてたら










小雪ねえさんはひとりで大胆にストリップショーやってるし~~
0007.jpg








さくらはお○つ丸出しでなにやってるん?
0008.jpg





久々に登場のゴマパンで喜びの舞の真っ最中音符
0009.jpg






この後、ゴマパン相手に炸裂ルン
00010.jpg





この辺にしとったるわふぅ・・・
00011.jpg
パン立ってる・・・



久しぶりの爆走ダッシュ






そして・・・







00012.jpg



新しいさくたん発見できたわあキラキラ


どうもありがとうにっこり




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ポチッとね肉球
普段あまりからんで遊ばないふたり
でも以外と仲良しですハート






こたろうを迎えるにあたりすごく悩みました。




sako2.jpg




さくらはあんまりほかの子とガシャガシャからんだりしない子で
パピーなんぞやってきた日にゃあストレスでノイローゼになり
まいってしまうんじゃあないかと・・・




sako3.jpg



こたろうがやってきた当初は恐怖のあまり逃げ惑い
こたろうのケージの前を通るだけでも「ヒイィ~~~ッ」という奇声を発しながら走り去り、
遊んで遊んで~~!攻撃にもどうしていいのかわからず
ただただ「やめて~~~!」
そんなさくらを切れさせた。
後にも先にもただ一度だけ、こたろうに牙をむいて向かっていった。
そんなさくらを見たのはさくたんまま初めてでちょっとホレボレキラキラ

変?



sako4.jpg



一応そこで弱いさくらだけどこたろうより優位に立ったかな?

今ではこたろうにやられまくってるけどkao06





sako5.jpg



それでも一緒に暮らしてると信頼関係が生まれてくるのか?
お互い気にかけてるようです。



sako6.jpg


パピーの頃、においチェックやお友達への挨拶に時間のかかるこたろうを
「早くおいでよ~!置いて行くよ~!着いて来てるかあ~?」
と振り返り振り返り待ってたり、
(いつもさくたんまましか見ていなかったさくらが、私の姿を通り越しこたろうの姿を追ってた)





sako7.jpg


こたろうは他の子がさくらにちょっかいかけてたら
自分が間に入って立てになり守ってくれます。
時には激しく追っ払うことも。
(さくらは横でへらへらしてるけど)





sako8.jpg



よくお散歩中に
「親子?兄弟?夫婦?っ」て聞かれます。
「いえいえ、他人なんですよ!」って冗談で答えるんですが、
きっと血のつながった親兄弟よりももっと強い繋がりがあると思う。

だってそれ以上に長く一緒に暮らしてるんだから。




sako9.jpg


朝起きてから、ごはんの時も、お散歩のときも、寝るときも、お留守番のときも
一日、24時間ず~っと一緒。
ひょっとしてひょっとすると、さくたんままや、ぱぱと過ごす時間よりも
遥かに長い時間を過ごしてきてる。
そしてこれからも過ごしていく。






sako10.jpg



さくらとぱぱままのさんにんの生活も最高にHappyだったけど、
こたろうが又別の幸せを運んできてくれた。




sako11.jpg



今まで通りのんびりまったりで行きましょう!
いつかはやって来るその日まで










あっ、さくたんままに怒られたときとかに
ふたりで目配せして「またおかあさん怒ってるわァやれやれ
的な、ゴニョゴニョ内緒話・・・
あれってすごく感じ悪いんですけど~~~!

そんなところまで一致団結せんでもいいのにねえ~無言、汗



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
 ポチっとね肉球
今朝は急に思い立って海へGO




山側は厚い雲、海側は青い空!変な天気








思いっきり砂浜走って行って水に入るのかと思いきや・・・
海をバックにうんPさくたん・・・kao04
DSC_0294.jpg





急になので、着いたら9時^^;
この季節、そして平日なので貸切状態
風も強くて薄日だったので意外と涼しくてよかったピース


09713ashiyahama15.jpg

DSC_0464.jpg




09713ashiyahama19.jpg




09713ashiyahama16.jpg





09713ashiyahama9.jpg

09713ashiyahama12.jpg




ちょっと休憩タイム

DSC_0445.jpg







暑くなってきたら又再開!
09713ashiyahama.jpg





今日はちょっと波が高かったけど、こたろうは全然平気みたい。
09713ashiyahama17.jpg



さくらは用心深いので、よ~く考えてから入るんですよkao02




すごい顔笑
20090713-212401-10845500buru.gif



こたくんは目つぶって泳いでるん!?
09713ashiyahama13.jpg




さくらはしぶきもたてずいつも優雅に泳ぎます^^
09713ashiyahama18.jpg




20090713-213002-83413400sakura.gif




09713ashiyahama14.jpg




だれの足跡?
ぼく疲れましたか?
09713ashiyahama11.jpg






まだまだ遊びたそうにしてましたが、
どんどん日差しが強くなったきたのでお開きとなりました太陽
09713ashiyahama10.jpg





今日は強風でさくたんまま帽子は海に飛ばされ流されていくし、
(さくらに取ってきて~~~~!と叫びましたが無視されましたkao06
日焼け止め忘れて腕は真っ赤!

シャワーの後はみんなでぐっすりzzz

お疲れbikkuri01




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ポチっとね肉球




プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

