<<  2017 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>


気がつけば、12月も2週間過ぎてるじゃないですか・・・ビクッ

なんだかお疲れ気味のさくこた一家。

と言っても、さくこたはすこぶる元気ですけどねぴーす

寒くなってきて更にパワーアップしてるみたいやしアップロードファイル



091206i~t~i-3








疲れが溜まるとなかなか復活できない・・・

年のせいか絵文字名を入力してください

おまけに、PCもご機嫌ななめが多いこのごろ。


ちょっと休憩させたほうがいいのかしら?



091202朝



さくたん、こたくんに元気のおすそ分けしてもらおうっと頑張るぞ。おーっ。





PS...tさん、メール&℡ありがとう♪







にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
ポチッとね肉球ワン

ここは、さくこた父のおかあちゃんの実家になるんですが、
子供の頃から父は田舎が大好きで、
いつも遊びに来てたそうです。


昨年94歳で亡くなったおばあちゃん。
おばあちゃんがここを離れるのが嫌だったらしく
ず~っとひとりで暮らしてました。

一人暮らしはなにかと大変だし、一時期はこっちで暮らしたりしてたらしいけど
結局こちらを選んだようです。

でも90歳過ぎても家事全般全部自分でこなし
私達よりも元気でしたよ^0^


コラージュ

この場所だけ離れ小島のようになってまして、
線路を越えて敷地になってるんです!
線路のこちら側は家もいっぱい建ってるし、
スーパーやお店もあるんですよ!

築うん十年ではきかないくらい古い?年期入ってます!
土間があってトイレも外!これが唯一さくたんままのネックです;0;
(夜中のトイレは父に着いてきてもらいます^^;)


家の裏が全部竹林になってるんですが、
春になるとタケノコ掘っても掘っても追いつきません!!
みなさん、この時期ツアー組んでタケノコ堀り来てくれませんかあ!?
とっても助かります!^0^;



と、家のことはこれくらいにしてっと・・・












普通の観光旅行ではないので
いつもの~んびり、あまり時間も気にせず(普段からやけど・・・)
朝は目が覚めた都合でスケジュール決めて!














一日目は海に行ったので、次の日はいつもはしない
観光地周りでもしようということになっていた。(ブログに載せるために!)




一応、田舎だけどちょっとした観光はできます。
獅子岩 とか鬼ヶ城とか 熊野大花火大会とか国の天然記念物や世界遺産に登録されてます。


獅子岩
0991~kumano13







しかし!二日目は昼から大雨!
朝のうちはまだ小雨が降ったりやんだりだったので
観光はあきらめて近くのお山に。

0991~kumano2



ここは世界遺産に登録された熊野古道ではありませんが
歩いた気分でね^^;

0991~kumano3
お天気がよければここから
七里御浜見渡せるんですけどねえ・・・残念!


0991~kumano4



どんどん雨が降ってくるのに、ムシムシ暑い
じゃあ、どうせどこも行けないし濡れたら一緒!
海に行ってしまいましたよ!




これは前日の写真。
水遊び用やこんな雨の時にと思って防水コンデジ
6月にデジイチと一緒に買いました。
なのに~~~!
出発の3日前に故障して修理へ~~~;0;
なのでこの日の写真一枚もありません!

0991~kumano6

さくらは抱っこ嫌いでひたすら泳ぐ子なんで
あんまり一緒に泳いだりしたことなかったけど、
こたろうは父に抱っこ、浮き輪につかまって遊ぶの大好き発見!


浮いてるのが好きみたいやから、去年買ってまだ一度も着てない
ライジャケ今度着せてみようっと。






さくらは気になりながらもひとりレトリーブ三昧!

0991~kumano1







こんな困った顔してるんですけど
喜んでるんですよ!!
そうは見えないけど・・・^^;
0991~kumano9








0991~kumano80991~kumano






結局この後から大雨!
夜遅くまで外にも出られない状態!
本州で一番雨が多いと言われる尾鷲市のすぐお隣なので
しょうがないかあ










最終日、帰りもこの通り
でもこちらはず~っと良い天気だったらしく
結局雨はあの地域だけだったらしい!!

0991~kumano23









0991~kumano21


ふたりともお疲れでぐっすり!



0991~kumano22



それなりに遊んで、
雨のおかげ?である意味本当にのんびり、まったりとできた3日間でした。

今度は冬に熊野古道を歩いてみようと思ってます。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ポチッとね肉球ワン
近頃天気も雲傘パッとせず気分は↓
せっかくカメラ買ったのになかなか持ち出せないし・・・

001.jpg





昨日はなんとか天気ももってくれて夕方はいつものグランドへ
0974g.jpg







帰り道土手の周辺でパトカーやおまわりさん達
ご近所のお散歩中の方の話だと自殺未遂があったとかなかったとか・・・
(パトカーはしばらくして帰って行ったので大事にはいたらなかったようです)
0015.jpg


私達のようにワイワイ馬鹿やって遊んでる者もいれば
すぐ傍らでそこまで思いつめ追い詰められた人もいる。

0974g1.jpg




物の見方や考え方ってちょっとした角度の違いで全く別な物になる
0014.jpg



雨が降って散歩行けないし!と思う反面
だったら今日はゆっくり朝寝してのんびりできてラッキー!とか・・・

0975g.jpg




かわいいお花に出会えたから
0011.jpg




写真の出来栄えは??でもうれしかったりとか・・・
0012.jpg






自分の周りを見渡してみれば
0975g2.jpg



小さいけれどうれしい!楽しい!幸せだらけ!!
0972g1.jpg




0972g.jpg



今日はいくつ幸せが見つけられるかなkao03


ちょっと重たい内容もありましたが
あえて載せました。

今日もまとまりなく・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村  ポチっとね肉球


写真誤ってほぼすべて削除してしまいましたかおまる









ただいま復旧作業中えーん

ブログもさくこたもお休みなさい寝る



グラ友のcheeseちゃんより依頼がありました。

皆様のご協力お願いできたらと思います。



以下、ご本人のブログより
このブログを見てくださっている方々にお願いです。

ワタシの愛犬「バンビーノ」(愛称:バンビ)が行方不明です。

banbi.jpg


どんな情報でもけっこうですのでお知らせください。

*ただし、この状況での中傷やいたずらなどは絶対やめてください。


18日、神奈川県横浜市内の自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。

どこかに連絡するといいことや、探してくださる団体などでも結構です。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ?耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ?ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ?足の付け根から少し長くスカートを履いているよう




心配で心配で食事できず、眠ることもできません。
元気に戻ってきてくれることを願い、自分にできることをして待っています。



http://vinobanbino.seesaa.net/
一分一秒でも早く元気にもどってきますように。
プロフィール

さくたんまま

Author:さくたんまま


サイトマップ


ラブラドールなしの人生なんてありえない!
毎日がラブまみれの生活です!

兵庫県在住

さくら(おんなの子)
  2004.6.26生まれ

こたろう(おとこの子)
  2008.1.6生まれ

最近の記事+コメント

CalendArchive

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

FC2カウンター




Template by coconuts

